ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ガウオーク・バルキリー   真キム

DSCF0037.jpg

DSCF0038.jpg

DSCF0039.jpg

DSCF0040.jpg


アリイ1/170VF1D

定価¥200円(初版は100円??)

キャノピーをヒートプレスして透明化しました。
上げ底ですが一応中にヒトらしきものをパテで作って乗せました。
脚をハの字にしました。
手首をパテで作りました。
ガンポッドはプラ板、プラ棒で作りました。スリングベルトはプラストライプ。
肩を小型化しました。

アーマード・バルキリー   真キム

DSCF0033.jpg

DSCF0035.jpg

DSCF0034.jpg


ニチモ製ピタバンシリーズ
1/200アーマード・バルキリー

定価¥200円(だったと思います)

アーマードのプロポーションはこの1/200が一番良いのではないでしょうか??(手抜きの言い訳??)

ネジ穴をうめて関節はすべて固定。
アリイの1/170からガンポッドを流用。スリングベルトは「プラストライプ」
顔(口?)を削ってパテで造形。

塗装はエアブラシ・・・だったのですが修正やら細部の塗りわけをしてたらほぼ筆塗りになりました(笑)フラットクリアーを吹いてます。
脚のアーマーだけ色見が違うのは・・・きっと気のせいです(汗)

リン・ミンメイ 真キム

DSCF0030.jpg

DSCF0028.jpg

DSCF0029.jpg


「超時空要塞マクロス」より
イマイ製1/12リン・ミンメイ
定価¥200円

作品については説明不要だと思います。
キットは他にも早瀬ミサ、一条ヒカル、ロイ・フォッカーが出てたと思います。

今回キットはネット友人さまより頂きました。

モナカ構造なので・・・
頭部、腰、等に裏からパテを盛り・・髪や腰のラインをヤスリで削って修正。
前髪はパテで造形。
チャイナスカートのスリットは片方のみだったので両方ともカットしました。
更にふちをウスウスにしましたが・・まだ分厚いかな?
最大の難所・・「目」ですが・・
キット付属のデカール(死んでませんでした)を貼って逃げました(笑)
しかし似てない・・・(爆)

塗装はエアブラシ細部は筆です。


台座はアリイのファイターバルキリーから流用する予定でしたが紛失したのでアクリル板で・・(完成後に別キット購入しましたが・・・)

DSCF0032.jpg

鉄人ウルトラZ   真キム

DSCF0025.jpg

DSCF0027.jpg

DSCF0026.jpg


「オカワリボーイ・スターザンス」より
鉄人ウルトラZ
バンダイ製 定価¥200円

なかなか良く出来たキットです。
本編は覚えてないですが・・・・
当時も持ってましたが挟み込み関節の塗装や研磨が巧く出来ずに泣いた思い出があります。
今回はオクにて入手しました。

まず、各関節にポリキャップを仕込みました(肘関節はポリランナー)
口?はそのままです。
胸の「カラータイマー?」部にHアイズ。ラインを変更しました。
スネを延長。
二の腕に回転軸の関節を追加。
足首の部分のリベットはモールドを削りネイルストーンを塗装して貼り付け。
ボックスアートでは肩の突起の中も黄色だったのでHアイズを埋めておきました。

塗装はエアブラシ(細部は筆)

このボリュームで200円とは・・よき時代でしたね~

DSCF0023.jpg


DSCF0024.jpg

超高性能モビルスーツロボット ドム   ま・しねら=がぢめ

P1310716.jpg

P1310713.jpg

P1310714.jpg

P1310715.jpg



超高性能モビルスーツロボット ドム

    SEGAの体感ゲーム第2弾「スペースハリアー」に登場  
キット : 森永チョコスナック オマケ ドム
価格 : 発売当時 100円(再販 150円)
コメント :
 GET READY!?

 我が家のマウンテンサイクルから発掘されたオマケ軍団。
そのうち一つがこのドムでした。
 そういえばコイツに似た奴居たよね?って事で調べてみる
と思ったよりもそのまんまで、改造箇所にしても簡単なプラ
板細工で行けそうだし、小さいから場所もとらないし、何よ
りも「ウケそう」だったので(笑)作ってみました。

 思った以上に素性のいいキットで、プロポーションの変更
は無し、少パーツのため緊張ポーズだったので関節で切り離
して少しリラックスさせてやりました。 

 塗装はダイソーのアクリル絵の具、カメラにはネイル用の
アクセサリーパーツを使用しています。

P1250708.jpg

ダークナイト版ジョーカー   ま・しねら=がぢめ

P9270589.jpg

P9270590.jpg

P9270591.jpg


「なんちゃってダークナイト版」ジョーカーです。
過日「ダークナイト」を見て私も大変興奮いたしました。そうなると模型人
として立体物が欲しくなるのは宿命的なもの。
しかし、諸兄ご存知のとおりダークナイト関連商品は軒並み巨大&高価
と2つの大きなハードルがありまして、正規商品はとてもじゃないが入手
できず...そこで目にしたのが「双葉ちゃんねる-模型裏掲示板」の
SWベーシックフィギュア(アナキン)改造のジョーカー。
おおっ!コレだー!と思ったもののアナキンは売ってない。

そこで手にしたのが「ギレン.ザビ ボトルキャップ」(ペプシのおまけ)で、
「コレ改造すりゃあ何とかなるかな?」と早速改造...う~ん、ヒース.レ
ジャーには一つも似てないけど雰囲気はいいからわりかし満足。
と製作者本人的には思っております。

何気に今年のベスト造形かもしれません(笑)

P9270592.jpg


アフィリエイト ネットキャッシング