ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ダイオージャ   真キム

DSCF0028d.jpg

DSCF0026d.jpg

DSCF0027d.jpg


クローバー製
ノンスケール「ダイオージャ」定価100円

「下がれ下がれ下がりおろう」
SF三戸黄門?な本編ですが・・

アオシマのプラモが欲しくてオクで検索してたら出てきたのを落札。
当時もクローバーから出てたなんて知りませんでした。
キットは100円の割にはよく出来てる・・・・のですが
如何せん、手足が貧弱。

無塗装の画像は首、手足の付け根にB/Jを組んだ状態です。

肩~腕はボリュームUP、手首は自作。
肩あての接続はスプリング。
脚もプラ板を貼って太く・・・足首は切断してB/Jを組み込みました。
足首の甲?はプラ材から自作してスネとクツ部にスプリングで接続。
肘とか膝の丸いパーツは壽屋のモノです。
キットに武器は付いてなかったので・・・
たしか本編で見た胸の装甲を外してシールドにそして中から剣を出してたので・・・・
適当に自作・・・まあ「オマケ」なのでツッコミは勘弁してください(笑)

DSCF0025b.jpg

DSCF0003.jpg

時代劇好きなのでダイオージャも好きなんですが(笑)、キットに恵まれていませんね(ジャンボ合体は一生かかっても組めなさそう...)。
ウチではガチャサイズの塩ビのを飾ってます。
このキットは以前ネットオークションで見かけてちょっと気になっていました。お陰様で内容が良くわかりました。

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

アオシマ>>クローバー

>政府開発援助さん

ダイオージャは意外に立体ブツがあったと思います。
アオシマの合体~二個セットのやつとかクローバーももう少し大きいサイズがあったらしいですね~
>ジャンボ合体
是非、完成させてやってくださいまし(笑)

コメント有難う御座いました。

  • 2009年05月26日火
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング