ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

マックスビクトリーロボ   シツレンオー

PICT0167.jpg

PICT0118.jpg

PICT0123.jpg


マックスビクトリーロボ
作者名 シツレンオー
登場作品名 救急戦隊ゴーゴーファイブ
使用キット バンダイ 最強ゴーゴーファイブ 1.マックスビクトリーロボ ノンスケール 当時価格200円

登場作品概要

番組名 救急戦隊ゴーゴーファイブ
1999年2月21日~2000年2月6日
テレビ朝日系 日曜午前7:30 - 8:00 全50話

1999年、地球に、大魔女グランディーヌを降臨させようと、災厄をもたらす悪の一族、災魔一族が飛来してきた。その頃、巽防災研究所所長・巽世界は、5兄妹を、救急戦隊ゴーゴーファイブに任命。災魔一族に立ち向かう。(←ウィキペディアを短縮しただけやん!)

キット概要

信じてもらえないかも知れませんが、ウィキペディアでは300円と書いてますが、本当は200円です。 一応証拠画像も入れました(ヤフオクの拾い画像ですが、、) ちなみに設定では6体合体ですが、このキットは非変形です、造形は、前から見れば良いのだが、後から見ると、後のビンボウケンのごとく肉抜き穴が酷いです(笑) 今年発売された miniミニプラ シンケンジャー折神獣180円に近いかな? (アレよりは大きいんだけど)

製作については、肉抜き穴にプラ版を貼って、腰のマキシマムキャノンをピンバイスで開口しただけです。
彩色は、最終回にのみ登場した、ブラックバージョンにしました。
理由は、ノーマルとは別の機体で、劇中で合体変形していないから。
つまり、合体変形をオミットする口実です(オイ)
後、ネット上で、すでにノーマルに塗った人が居る事と、ブラックの方が、楽そうに思えたので(いいのかそれで、、)
ちなみに、ガンダムマーカーのシルバーとゴールドとメタブルーとメタレッド、筆コピック黒、黒マッキー極細のマーカーオンリーです。
製作二日、撮影二日、コメント書きに一日かかりました(遅いよ)
以上 初心者シツレンオーでした。

一応価格の証拠画像

PICT0106.jpg

PICT0108.jpg

これは知りませんでした・・

最近のミニプラって確か300円くらいするんですよね?

「ゴーゴーファイブ」て何年前??
本編は主題歌のサビの部分だけなにげに覚えてるような(笑)
こういう小さいのはマーカー塗装でもサマになりますな~
製作お疲れ様でした。

  • 2009年05月18日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

お疲れ様でした。

ママさん人気が盛り上がるのがこの次のタイムレンジャーなのでまだまだ子供だけのものだったゴーゴーファイブのこれをお持ちとはかなりのツワモノとお見受けしましたw

作風も肩から力が抜けていていい感じです。

確かにパッケージ画像に200円の表示を確認しました。価格だけがレギュレーションのこのコンペではかなり重要なことですよね。

  • 2009年05月18日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

えっと・・・

初めましてでしょうか(^^;

番組もキットもまったく存じ上げないのですが
ウンチクや製作文を読んでいるだけで
楽しい気分にさせていただきました^^

  • 2009年05月18日月
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

コメントありがとうございます

>真キムさん
お久しぶりです
>最近のミニプラって確か300円くらいするんですよね?
大体300円~500円位ですねぇ
最近と言えば、miniミニプラ ダイテンクウ180円で参加も考えたが、「ミニプラでGO」の人が既に完成させていたので没にしました。
ちなみにゴーゴーファイブは10年前です。

>OHjiroさん
私が今持ってる最古のミニプラ(?)は
戦隊で言えばオーレンジャーですね。
ロープラ用に考えた他のネタは

ゴーゴーファイブの他のロボ→合体変形させたくなる
GEAR戦士電童→可動を仕込みたくなる
ザ・ガンダムIIモビルスモー→肉抜き穴を埋めるのが辛い
等の理由で見送りました。

>じゅんちゃんさん
はじめまして、こんな継ぎ目消しも出来ない(恥)
私のウンチクや製作文を楽しんでもらえてなによりです、デスラー戦闘空母楽しみにしてます。

他の作品のコメントは今週末から書きたいと思います では失礼。

  • 2009年05月19日火
  • URL
  • シツレンオー #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング