ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ソッピースキャメル   岩蝙蝠

2009_0505ロープラ用画像0006

2009_0505ロープラ用画像0002

2009_0505ロープラ用画像0005

2009_0505ロープラ用画像0004

2009_0505ロープラ用画像0007

2009_0505ロープラ用画像0003


<製作ブツ> 
(株)大創産業 1/72 世界の戦闘機 
模型工作の決定版 ソッピースキャメル 100円

<製作記> 
2~3年前までは売っていた、○カデ○ーの横流し(笑)模型でこの他数点が確認できました。
不評だったと見えて今現在は見かけません。この調子で例のガ○ダ○とザ○ン○ルを合体させてテコンドーをミックスさせたあの(!)テ○ンVのプラモも出るのではと期待してたのですが・・・・

さて一連のシリーズは画像にあるようにビニールパックにランナーと説明書と昔懐かしい小さい接着剤が入っていて、そのチープっぷりにそそるものがあってこの他にもフロッグフットとスパッドを思わず買ってしまいました。今回実は本日、五月五日のみの所謂一日モデリングで仕上げました。其の為何時もの接着剤は使わず、瞬間接着剤のみで作るという初体験♪をしました。
多分、複葉機ファンの方も恐らく此れには手を出さないでしょうというような出来なので、今回のように其の侭作り其の侭塗るというのが正解かと・・・・・因みに一部不明な塗装部分があったのですが、其処は想像豊かに塗ったのでした。

2009_0505ロープラ用画像0001

これまた…

珍品?
名前とマークからして英国ひこーきの様ですが…
元キット状態は知らないですがここまで仕上げる苦労を想像すると…

制作お疲れ様でした。

  • 2009年05月19日火
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

>真キム様へ
コメント有り難う御座います。
苦労は無かったんですが、時間が予想以上に取れなくて、結局この有様です。

  • 2009年05月19日火
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

ご無沙汰です^^

ご無沙汰しております^^
細かく塗り分けられてますね~
とても1日モデリングには見えないし
あのチープなキットとは思えないっす!

しかし、おっしゃるとーり最近姿を消しましたね
このシリーズ(^^;
わりとこのシリーズのチープさが好きだったんですが・・・

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

じゅんちゃん様へ
コメント有り難う御座います。
このシリーズ複葉機は兎も角(笑)現用機は結構良い感じ
だったんですがね~

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

実物はじめてみました

これが噂のダイソープラですか。思ったよりもきちんとしている印象ですね。(もっとすごいのを想像していました(笑)これを1日とはすごいすぎです。仕上がりも丁寧で100円のキットとは思えない出来ですね。

  • 2009年05月24日日
  • URL
  • gonzo #BxQFZbuQ
  • 編集

>GONZO様へ
コメント有り難う御座います。
本当はタミヤのミニジェットシリーズを出そうと思っていたんですけどね~

  • 2009年05月24日日
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング