ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

モビルスーツセレクト ドム   hy5000

ロープラ!3rd 047-2

ロープラ!3rd 024-2


キット名:モビルスーツセレクト ドム
メーカー:森永
価格:100円(使用キットは再販品につき200円)
発売時期:昭和50年代後半

最初のガンプラブームの頃からこのシリーズは大好きでした、お菓子もおいしかったし(笑)。
今回初めてしっかりと塗装まで行ってみたのですが、基本的にプロポーションは弄っていません。ただちょっと前後厚が足りなかったので全体的にプラ板を挟んではいますが。

主な改修点は足首と腿の付け根にボールジョイントを追加してポーズを付けやすくしたのと手首の穴埋め、肩とアーマーを別パーツ化、モノアイをクリヤーパーツ化です(Hアイズのランナー使用)。

ドムのキットにハズレ無し、とよく言われますがこれも例に漏れないようで今作っても十分カッコいいと思いました。

皆様も楽しんでいただければ幸いです(塗装はちょっと粗いけど)。

ご無沙汰です^^

ご無沙汰しております^^

このオマケっていいプロポーションだったんですねぇ
もちろんhy5000さんの、いい塩梅にプラ板を挟んでの
改修が功を奏しているんだと思いますが
オマケとは思えないかっちょよさです^^

製作お疲れさまでした

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

 私チョコスナック美味しいと思っていましたが、
友人に聞いたら「美味しい」は少数派らしいですよ(笑)。

 ドム被りましたね~
私も前後で1~1.5mm挟んだような気がします。

 お手軽に弄れるのもこのシリーズの魅力ですね。

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • ま・しねら=がぢめ #-
  • 編集

ご無沙汰しております

じゅんちゃん:

ありがとうございます。
アニメ設定画のドムは案外ほっそりしているので、割と正確に再現してるのかもしれませんが、やっぱりドシっとしたフォルムのほうがドムらしいですよね。

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • hy5000 #-
  • 編集

はじめまして

ま・しねら=がぢめ様:

コメントありがとうございます。
MSセレクトはやろうと思っていましたが、『たまたまサンダーバードの箱の中に入ってたドムが選ばれただけ』という理由からでしたのでまさか被るとは思いもしませんでした(笑)。

チョコスナック、食玩のお菓子の中ではかなり良心的だと思うんですけどね~。少数派だったとは・・・(笑)。

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • hy5000 #-
  • 編集

注釈

※森永のガンダムチョコスナック
当時品はビスケットにチョコがけ、復刻版はコーンパフにチョコがけなので、どちらがおいしいかは個人の感性によりますが、それぞれが同じ物を指しているとはかぎりません

  • 2009年05月22日金
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング