ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


デスラー戦闘空母  じゅんちゃん

d_s_kubo1.jpg

d_s_kubo2.jpg

d_s_kubo3.jpg

d_s_kubo4.jpg



しょーこりもなく「ヤマト」メカコレシリーズより
「デスラー戦闘空母」でございます(^^;

前回、前々回とみなさまの素晴らしい作品といっしょ並べられて
ひじょーに恥ずかしい思いをしましたが
今回はこれまでの最長製作時間!・・・6時間をかけて完成させました(爆
てか、すみません・・・
今回も締め切り日(5/5)の夜9時過ぎから製作を始めました
で、本来の締め切りを3時間ばかり過ぎて完成したとゆーわけです(^^;

え~と・・・キットの内容は、皆さまご存じかと思いますが
金型がかなり傷んでいる上に合いも悪い
にもかかわらず、必要以上に細かかったりするので
製作時間、6時間中・・・
2時間をパーツの整形、2時間をパーツのすり合わせ、2時間を塗装・・・
と、ゆー具合に製作を進めました(^^;

本来、赤であるべきスペシャルな艦でありますが
せっかくの細かいパーツ割りを生かすべく
白色彗星艦隊のよーなカラーリングで塗り分けてみました

プライドの高い総統のこと・・・自艦を虜囚の辱めを受けていた白色彗星軍のカラーリングにするとゆーことは、あり得ないこととは思いますが
前回参加の「超大型空母バルゼー」を塗ったときの塗料が残っておりましたので(^^;;;

なお塗装後の各パーツの船体へのフィットについては考慮に入れておりません(爆

たった6時間の製作記でありますが
自ブログにてさらしておりますので、よろしかったらご覧下さいませm(_ _)m
( ttp://www5.nsk.ne.jp/~sd.kfz.161-1/index.htm )


d_s_kubo5.jpg

d_s_kubo6.jpg

プライドの高い総統のこと・・・

いやいや、これはすごい!!
このカラーリングは真似ようとしてもできまへん!
それも6時間で製作されたとは?
さすがです。

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • かにまる #-
  • 編集

◎かにまるさん

こちらまで来ていただいて恐縮っす~♪

あり合わせの調色済みの塗料をどー組み合わせるかは
けっこー迷ったんですが
結局、白色彗星帝国軍っぽいカラーリングになっちゃいました(^^;

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

すごい!

サムネイルで見たら、最初ガルマンガミラスカラー?って思ったのが、開いてみると全然違って驚きました。
緑に白、そして紫というのが、自分には全く思いつかない組み合わせですが、頭で想像するよりも違和感無くまとまってるのがすごいです。

そして、これを6時間で完成させてる、というのもまた凄いスピードですね(笑

小サイズキットだと、トータルそのぐらいで完成させてる事はありますけど、連続6時間、プラモに向かう集中力が自分には無いです(笑

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

◎アイラさん

感想ありがとうございます^^

船体を何色にするか決める前から
デスラー砲だけはパープルと決めてたよーな気がします(^^;

>プラモに向かう集中力が自分には無いです(笑
締切り間際に造り始めることが集中力の秘訣でしょうか(笑
普段は私も絶対に6時間ももちません(^^;

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

ほっほー

こういう色のデスラー艦も渋くて良いっすねぇ~♪
ってか、よく6時間でココまで綺麗にまとめましたね~♪
私には無理です。不器用ですけん(爆)

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • ダントン #OVtA6OIQ
  • 編集

◎ダントンさん

チェックしていただいて、もーしワケなしっm(_ _;)m

>綺麗にまとめましたね~♪
ありがとうござります~♪
でもやっぱり基本的にこのシリーズ、デキがいいからだと思うっす(^^;
この細かいパーツ割り・・・発売時期を考えるとあらためてスゴイと思いますた^^

>不器用ですけん(爆)
不器用な人は、sdkfz7/1をあんな弄り方しないと思うっす(笑

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

また無茶してますな~(笑)

これ6時間ですか・・?

全然、綺麗に作ってありますやん。
私は5~6時間で作ったのって「ステルス戦闘機」くらいなモンですわ~(つや消し黒、一色(笑))

製作、お疲れ様でした。

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

◎真キムさん

どもです~^^
感想ありがとうございます♪

まったくの素組みなので、切り出して、大まかに表面処理して、吹いて、組んで・・・
締切り3時間オーバーでなんとかなりました(^^;

ベタ塗りでスミ入れすらしてませんし(爆

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

カッコいい!

実は今回やろうと候補に入れていたのだけど、じゅんちゃん同様タイムオーバーのため断念したのがこれです(笑)。

元々の出来の良いキットですが、彗星帝国カラーというのがまた新鮮でいいですね~。製作お疲れ様でした。

  • 2009年05月22日金
  • URL
  • hy5000 #-
  • 編集

◎hy5000さん

感想ありがとうございます~^^

締め切り間際に造り始めたので
押し入れの中のメカコレから
何にもしなくても一番見栄えの良さそーなの選んだのは
とーぜん秘密です(笑

  • 2009年05月22日金
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

お疲れ様です。
いゃ~速攻モデリングですなぁ~私は大きい方を持っていて
プラパテを盛って数年間眠って(笑)いますが、久しぶりに
箱を開けたくなりました。

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

◎岩蝙蝠さん

どもです~^^

>大きい方
大きい方も確かデキがよかったっすよねー♪
ナニかのきっかけになれたのなら
6時間でもこさえた甲斐がありました(笑

感想ありがとうございましたっm(_ _)m

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

ガルガミ風戦闘空母も良いですね。
在庫を調べてみたところ、証紙シールの形から私が組んだものより後に生産されたキットの様ですが、どうやったら6時間で組めるのですか??
ポンタラ作って艦体の接合だけで1週間以上掛かってしまった私です。

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

◎政府開発援助さん

>証紙シールの形から私が組んだものより後に・・・
うははっ・・・みなさん、お詳しいですねぇ(^^;
他の方の製作文を拝見してても
そうだったのか・・と唸ってしまうウンチクがあちこちに見られるのは
さすがロープラっすね(笑

>、どうやったら6時間で組めるのですか??
ひとえに、私のいい加減な性格のおかげだと・・・(爆

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
