ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ジグ マック  ガンガ ルブ   てんぐどー

ide01.jpg

ide03.jpg

ide04.jpg

ide05.jpg

イデオン 
 メカニック ジグ マック
 メカニック ガンガ ルブ
どちらもメーカー不明。小売価格不明。発売時期不明。
わかっているのは日本製なのとSTマークがあること、日本サンライズの証紙があること。
箱の大きさは両切りタバコくらい。3色成型(うち1色は銀メッキ)の未塗装完成品モデル。
おそらく駄菓子屋向けの100円以下のものだと思われます。

はい、プラモじゃありましぇん。
いつから自分の手元にあるのかももう定かじゃありましぇん。
ロープラ!の1回目の告知時に「こんなのもありかな」と提示していたのを塗装してみました。
塗装のみ。段差や突き出しピン跡をならそうかと思いましたが元の形が大変おおらかなので形が変わっても面白くあるまいとそのままにしておきました。
可動は肩付け根のみ。銀メッキパーツがチャームポイントの彼ら(正しい擬人化表現)ですが、じつは


脱いでも凄いんです



銀メッキパーツを外すと・・・・

ide06.jpg

ide07.jpg

ide08.jpg

ide09.jpg

内部メカが露出します。マスターグレードです。

ジグ マックはNo.2、ガンガ ルブはNo.3のシリーズナンバーが入っているのでおそらくNo.1はイデオンでしょう。No.4以降があったかはわかりません。

box.jpg


ide02.jpg

じg

塗装前の様子。ガンガ ルブはボディが青、内部メカが茶色の成型色です。


このところプラモの完成ペースが鈍っておりまして、落とさないで済むようにとこいつを先行して用意しておいたのですが、結局これのみになってしまいました。
このままだとあと20年くらいロープラ!が続けられる在庫量です。どうしましょう。

おつかれさまでしたー

まずはコンペの主催、お疲れさまでした
今回も楽しませていただきました^^
毎回、たくさんのご参加があって盛況っすね~♪

>メッキパーツ
はじめは何故のメッキ?と思ったんすが
そーゆースペシャルな秘密があったんすねぇ
かにみそのよーに詰まってる内部メカが
外装のパーツよりディティールが細かくてステキっす(笑
もちろんてんぐどーさんの
素材の魅力を引き立てる塗装も素晴らしいっす♪

そいでわ、今回も参加させていただきありがとうございましたー

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

乙でしたー。

編集作業お疲れ様でした。

今回は前回以上にバリエーションに富んだ構成で楽しませて頂きました。
自分は在庫切れのため今回で卒業させて頂きますが、卒業生代表として生産と破壊のサイクルが短くなってきた現代社会において、ドコまで行き着くことができるのか見届けさせて頂きますw
今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

4thに向けて・・・

 まずは全作品アップお疲れ様でした。
今回も皆さんの作品を大変興味深く拝見
させて頂きました。

 最近では中古屋やお菓子売り場で定価300円
以下の商品が気になって気になって・・・在庫に
なる一方です。
 てんぐどーさんには責任とって、これからも
ロープラを続けて頂きたく思います(笑)。

 また今日から4thに向けて作業開始です。
・・・って既に始めていたり(笑)。

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • ま・しねら=がぢめ #-
  • 編集

乙津カレー!!!

うぉ~~~~素晴らしき哉!!
感動でいろんなモン噴き出します。

なんで銀メッキと思ってたら外せるとは。
ジグマックの股間が痛そうです。

今回も楽しませていただきました。
お疲れ様でした~~。

  • 2009年05月20日水
  • URL
  • ライヲン #CofySn7Q
  • 編集

お疲れ様でした

大盛況?なロープラ
編集並びに作品製作ご苦労様でした。

なぜ外装パーツの半分がメッキなのか・・もの凄く気になります(笑)
コストもかかるでしょうし・・・・
・・とまあそんなことは置いておきまして
アイテムのチョイスがてんぐどーさんらしいなあ~とか思ってみたり・・内部メカも塗装・スミイレでリアルになってたり・・と楽しませて頂きました。

>あと20年くらいロープラ!が続けられる

是非、開催のご検討を(笑)
此方も・・・んーあと5年くらいはいけそう・・・かな?

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

おつかれさまでした

主催おつかれさまでした。
あれの中身がこうだったとはかなり真剣な感動です。
在庫切れるまでこのコンペが続くことを期待してます

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • Gonzo #BxQFZbuQ
  • 編集

お疲れ様でした~。

てんぐどー様、連日の更新作業お疲れ様でした。

今回、こちらで初めてネットコンペに参加させて頂きましたが、自分の作ったキットが全国のモデラーの皆さんに見られる、というドキドキや恥ずかしさもありますが、毎日更新がとても楽しみで、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

手持ち在庫を消化すべく、モデリングに励みながら、次回の開催を楽しみにしております。

  • 2009年05月21日木
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

お疲れ様です。

こりゃまたドエライ物を・・・・私の記憶には昔、模型屋の片隅で見た記憶がありますがツクダホビー辺りの品かと思っておりましたが・・・まぁ私辺りが当時通っていた模型屋なんぞは模型と駄菓子と雑誌と牛乳(!)が渾然一体となって売っていた処でしたからねぇ~(正しくは模型屋ではなく新聞配達所の一角だったはず・・・うわ~ど田舎!)流石の主催者っ良い物を見せていただきました。

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

今回もコンペの運営にお骨折り下さり有難うございました。
お陰様で積みプラが1つ減りました(笑)
タイトルを見たときには1/2000重機動メカセットかと思いましたが、こんなメカニックモデル?があったのですね。
いつも珍しいアイテムを紹介して下さり、勉強になります。

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

皆様コメント感謝
追跡調査により、このシリーズはあとイデオンとザンザ ルブが
確実に存在します。
なので劇場版のころに出たんじゃないかな。しかしメーカー等不明。
今後も楽しく参加できる場を提供できたらいいなと思いますんで
宜しければお付き合いくださいませ。

  • 2009年05月31日日
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
