ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ



合体ロボット アトランジャー  岩蝙蝠

2009_0923アトランコンペ用0007

2009_0923アトランコンペ用0001

2009_0923アトランコンペ用0002

2009_0923アトランコンペ用0003

2009_0923アトランコンペ用0008



お久しぶりの岩蝙蝠で御座います。
この度ロープラコンに引き続き、アトランコンに参加させて頂き
ます。
今回はストックの再販アトランジャー合体ロボット当時価格1000円を作りました。
アトランジャーは多分にMZの影響(口廻りの処理、背中の飛行ユニット等)を受けたデザインですが、赤いパンツの脚の付根辺りのリベット風の処理に其の前の世代のGRやT28にインスパイヤされたと思われる部分があるので、今回は其れを無理矢理強調して見ました。そして其れと同時にその後の戦隊ヒーロー+ロボットの匂い付け(派手目の汚し)も行なったつもりです。
製作はいたってノーマルに組んで各所にリベット表現をして二の腕の羽根の向きが気に食わなかったので直した位です。
後は謎の動力源の宝石(笑)を額と胸飾りに追加、これは百均にあった携帯デコよりもぎ取ったものです。
塗装は部分的に変えましたがほぼ箱絵と同じです。
以上このようなステキな企画をしていただいた、てんぐどー様に
感謝しつつ終わります。

2009_0923アトランコンペ用0004

2009_0923アトランコンペ用0005

2009_0923アトランコンペ用0006

いやー

これも、、やられますた。
ご無沙汰しております・・
この「リベット表現」は考えもしましたが面倒くさくなりオミットしちゃいました(オイ)
(せめてパンツの部分くらいはやっておくべきだったかも)
ウェザリングもいやらしくない(?)程度に入っていてまさに「戦隊ヒーロー系」?な感じが心地良いです。
製作、お疲れ様でした。

  • 2009年09月28日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

1枚目のバストアップ写真が、まさにジャイアントロボ!っぽいイメージでKOされました。
超カッコイイです。

なるほど、これまで意識した事無かったですが、確かにGRっぽさもありますねぇ。

リベット表現がカッチリ決まってるおかげで、写真から伝わってくる存在感が凄いですね。

自分の部屋にも1機飾っておきたいカッコ良さです!

コメント有り難う御座います。

真キム様へ

少しでも考えたコンセプトが感じられたでしょうか?

アイラ様へ

そう言って頂けると嬉しいです。

  • 2009年09月30日水
  • URL
  • 岩蝙蝠 #mQop/nM.
  • 編集

製作お疲れ様でした!!
ゴールドの質感が凄いですね。
渋く鈍く輝くこのゴールドの色合いが「アトランティスの守護者」のイメージをさらに掻き立てていると思います。
後はやっぱりリベット。
ちょっと間延びしているラインがビシッと引き締まって見えて更にかっこよさが増していますね!!

しかしアトランジャーとジャイアントロボか…
意外なところで共通点ってあるんですねぇ

  • 2009年10月02日金
  • URL
  • 宵っ張りのTaka #-
  • 編集

コメント有り難う御座います。

宵っ張りのTaka様へ

結構強引なこじ付けですけどねぇ~

  • 2009年10月05日月
  • URL
  • 岩蝙蝠 #mQop/nM.
  • 編集

見に来ました。

コンペのURL貼ってくれてから、見に来たよ!

ほほぉ~
渋くまとまっていて、イイ感じだねぇ~
こんど、実物見せてネ。

  • 2009年10月18日日
  • URL
  • 超太郎 #mQop/nM.
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
