ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

合体ロボット アトランジャー  てんぐどー

AT001.jpg

AT002.jpg

AT003.jpg


合体ロボット アトランジャー  

やっぱり主催が落とすとかっこ悪いよねと仕事の合間を縫ってどうにか完成、アトランジャー。
今の眼で見るとたしかに物足りないデザインに思うだろうが、とにかくでかくて押しが強い。
この量感からくる魅力もあってまずは素組がいいだろう。改造する時間もないし。

というわけでいたって無改造。手首・足首にひねりがあるといいのでロケットパンチ・ロケットキックのギミックも省略。とにかくヒケ・段差・合いの悪さからくるズレを消すことに集中。
240番の紙ヤスリで削り倒す。

塗装はちょっとシックに。缶スプレーで一気にぶわあああああーっと。
頭部とひじ・ひざにマスキングが必要だったけど、面倒だね。
みんなこんな苦労をいっぱいしているのか。とはいえこのサイズで筆塗りしたらいつまでたっても終わらない。うん。

普段ならこのあと墨入れや汚し等トーンワークがあるのだけれど、この大きさ(30cm!)ゆえ、そのままで十分なディテールの影と光による色変化が得られたので省略。
たまにはキレイなモデルもいい。

ただし間延びした感もあるのでデカール貼り貼り。
市販のガンダムデカールから模様っぽいのを選んで貼り付け。
なるべく文字は入らないように。紋章っぽく、エキゾチックに。

盾のシールも全身に合わせて変更。食玩ムゲンバインのシールが余っていたのでぺタリ。
四角いの1枚で十分だったかな。

とさっくり完成。

ニッチなコンペ(正しくはコンペではないけど)ゆえにもしかしたら誰も参加しない可能性があったので無事開催できてほっとしています。
アオシマさんが過去作の復刻に前向きな昨今、またなにかできるといいですな。

AT004.jpg

AT005.jpg

AT006.jpg

やられました・・

このカラーリング
センスのないワタシには到底思いつきません、、、

実は製作中に「完全に素組でも味があっていいかも」とも考えてましたがなにかプラスアルファが(自分には)なかったので・・・こういうのは嫉妬すら感じます。

製作&今回の企画・運営、お疲れ様でした。

  • 2009年09月28日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

これぞまさに伝説の!?

今回は楽しいコンペをありがとうございました。

さすが、てんぐどーさん。凄いカッコイイアレンジですね。

抑え目のカラーリングに、全身に配された模様が映えて、まさに伝説のアトランティスのメカ!って感じです。素敵過ぎる!!

このアレンジは俺には全然想像もつきませんでした。感服です。

お疲れ様です。

さすが主催者だけあってつぼを押さえた塗装とマーキングでセンス良く纏まっていると思います。こうゆう楽しみ方もあるんですねぇ~

  • 2009年09月30日水
  • URL
  • 岩蝙蝠 #mQop/nM.
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング