ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダゴン艦隊   爺駒

ドメル似-3
ドメル似-1
ドメル似-2
ドメル似-4



初めまして、爺駒と申します。宜しくお願い申し上げます。
てんぐどー様のサイトを拝見しまして、20数年ぶりに昔なつかしのプラモデルを作ってみたくなってしまいました。

当然、私には他の参加者の皆様のような素晴らしい技術は持ち合わせておりません。 パテ埋めやスジ彫りのやり方も全く知らない、ズブ素人モデラーでございます。
ガキんちょの頃から宇宙戦艦ヤマトのプラモが好きで、色々いじくって遊んでみたいと思いつつも、同じものを複数個買って加工する金銭的余裕はありませんでしたが、社会人になってようやく好き勝手できるようになりました。
今回、ヤマトのメカコレを3点ばかし弄ってみました。 トイカメラしか持っておらず、写真が全部ピンボケですみません。

【ダゴン艦隊なんちゃってドメル風】
ガルマンガミラス戦闘空母3隻と、二連三段空母、ぜんぶ素組みです。 制作所要時間は1隻あたり1時間ぐらいでしょうか。
ただ そのままでは あまり面白くありませんでしたので、戦闘空母をドメル艦隊の三段空母風に着色してみました。 戦闘空母と三段空母の隻数が逆転していますが、何となくドメル艦隊っぽい感じになっておりませんでしょうか

楽しんでなんぼ

設定どおりに作るだけが模型じゃない。
我々が子供時代の70年~80年代前半にはこういった
自由な発想の完成品が模型店のショーケースを賑わして
いたもんですが、最近は模型誌の作例風でないとNGて
風潮が・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト ネットキャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。