ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ラジェンドラ号  爺駒

ドメル似-4
ボラーB似-1
ボラーB似-3


【ラジェンドラ号なんちゃってボラーB戦艦風】
ラジェンドラ号の素組みです。 素組みだけに制作には30分ほども掛っておりません。
メカコレからは、ボラー連邦戦艦のA型もB型もデストロイヤー艦も出ていませんので、同じボラー系のラジェンドラ号をB戦艦風に色を付けたらどんな感じになるかな? との発想で着色してみました。
「丸っこい」形状のボラーB戦艦に比べて、メカコレのラジェンドラ号は結構スリムな形状ですので、どちらかと言うとデストロイヤー艦チックですかね。

ラジェンドラ号が好きな私は異端でしょうか?

ボラー連邦陣営はメカコレでは冷遇されてますよね。
ラジェンドラ号は第1話から話に絡んでいましたが
ボラー本星は後半で商品展開終了後だったので・・・
ヤマトⅢの頃にはもうガンプラがメインでしたから
ヤマトの新製品には着手する余裕はなったんでしょうね。

敵役艦船の悲しき運命

みやこさん、

ボラー系にも ゴルサコフ艦のような 流線型の美麗な船もあるのに、
第三勢力の敵役メカが ついぞメカコレ化されなかったのは残念ですね。
メカコレ・スペースパノラマのような商品化もされているのであれば、
敵役戦艦も幾種類か取り入れた方が、見栄えのする内容になったで
ありましたでしょうに。

また、デスラー砲艦をキット化するのであれば、ダゴン中型艦なども
シリーズに入れて欲しかったのですが、どういう選定基準なので
しょうかね?

コメントありがとうございました。

  • 2010年05月20日木
  • URL
  • 爺駒 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
