ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


大型戦闘艦+惑星破壊ミサイル  爺駒

グスタフ似-1
グスタフ似-2
グスタフ似-3


【大型戦闘艦+惑星破壊ミサイル なんちゃってグスタフ艦風】
太陽工作艦やグスタフ艦のような、惑星破壊ミサイルを「お腹に抱いた」形状の突撃艦を作ってみたくて、ガルマン大型戦闘艦の下に単純にミサイルを接着しました。 これには3時間ぐらい掛かりました。
大型戦闘艦からは、艦橋もブーメランカッターミサイルもわざと取り外し、グスタフ艦チックにしました。 技術力のある方なら 穴あけやヤスリがけして もっと埋め込むのでしょうが、私は単純に接合点を3点、接着剤でくっ付けただけです。 スタンドも、元の位置のままだとバランスが悪いので、凸部を切り取って ミサイル中央部に直付けしました。
艦体色は、濃緑色のガルマンカラーだとミサイルが目立たなくなってしまうので、明るい草色にしました。 こういう「一撃必殺」の突撃艦って、何故か燃えるんですよね。

はじめまして

真キムと申します。

やはりロープラには「宇宙戦艦ヤマトのメカコレ」の作品がレギュラーですよね(笑)

この・・「ミサイルが主役か?本体(?)か?」というバランスがツボです。
この作品を拝見して・・色々と妄想が発展中です(笑)

製作、お疲れ様でした。

  • 2010年05月12日水
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントありがとうございます

真キムさん、

謎の円盤UFOのインターセプターや、重爆撃機のドリルミサイルなど、「一発撃ったらそれで終わり」系のメカニックには、何とも言えない愛着が持てますよね。 丁半博打の妙と言いますか ...

コメントどうもありがとうございました。

  • 2010年05月13日木
  • URL
  • 爺駒 #-
  • 編集

はじめまして

模型をうまく作れるに越した事はありませんが、
楽しく作っているのが伝わってくる作品の方が
観る方からするとこんな事を考えていたりこんな
設定を考えて作っていたんだろうなと想像させて
もられるので楽しめます。
技術自体は数をこなしていれば、自然に身に付くものです
し、旨い下手で人を判断するのはモデラーとして恥ずかしい
行為ですから、次回も頑張ってください。

初めまして。OHjiroと申します。

なるほど一撃必殺メカですか。面白いし何より燃えるコンセプトですね。二つをみたときに、くっつけちゃおうと思ったその発想力に拍手。

ちょっと写真がもったいないですね。細部に関してはよくわからないのが残念。

お疲れ様でした。

  • 2010年05月16日日
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます

みやこさん、OHjiroさん、

激励のお言葉、ありがとうございます。

貧乏暇無しで年中ピィピィしていて、プラモの綺麗な作り方
の習得も無く、カメラもトイカメラしか持っておりませんの
で、他の技術力のある皆さんとは 比ぶべくもありませが、
ムチャな合体を面白いと見て頂けたら幸いです。

コメントどうもありがとうございました。

  • 2010年05月19日水
  • URL
  • 爺駒 #-
  • 編集

はじめまして、シツレンオーと申します。
まとめコメントですみません。

ダゴン艦隊、ラジェンドラ号、大型戦闘艦+惑星破壊ミサイル どれも、楽しんで作った感じが伝わってきて、良いですね。
私は、模型製作自体、楽しみと苦しみが半々と言うイメージがあって、なかなか手が動きません(苦笑)
特にこういうミキシングを、私がやろうとすると
絶対完成しないしね、、。

製作お疲れさまでした。

  • 2010年05月22日土
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
