ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

マチルダ・アジャン     メロウリンク

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg



バンダイ ガンダムキャラコレ No.3
1/20 マチルダ・アジャン

以外と出来が良い。
箱裏のカラー完成品写真で損していると思います。

018.jpg

マチルダさん

こんばんは 
ここのところコメント付けトップを驀進中のこまちゃんです。丁度一段落付く頃ですからね。いい息抜き。

あまり弄られていないのですか?
ナカナカ良く出来てますね。作中のきりっとしたイメージに忠実だと思います。改造の素材としては言うことないのでしょうね。中古屋で探してみよっと、アサフレックス製でない方を。


箱絵は安彦氏かな?

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • こまちゃん #-
  • 編集

懐かしいです。

当時、MSに比べ比較的入手し易かったので、下手ながらも
塗った記憶がよみがえります。
当時、コレだけ綺麗に塗れていたら今でも残っていたでしょうね。
今は、おねぇさん方のみ当時のキットがストックで残ってます、流石に野郎方は複数買いしていなかったのが・・・・。

こんばんは

OHjiroです。

ノッペラボウの状態をブログで拝見して完成を楽しみにしていました(笑)目が入って魂はいるといいですね。フィギュア塗れる方尊敬します。

このキットというかシリーズは、できが悪い印象だったんですけど、上手い人が塗ると見違えますね。

よく考えるとこのサイズのアニメフィギュアだと、1/35のミリタリーとも、大きいサイズのガレキのアニメフィギュアともまた違った塗りテクが必要そうだけどどうなんでしょ。

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

返信です

ご覧いただき有難うございますm(__)m

>こまちゃんさん

>>あまり弄られていないのですか?
キャコレ3種は全然「弄ってない」です。
ただ、サフをやや多目に吹いたので、モールドは少し埋もれ気味です^^;
>>アサフレックス製でない方を。
その方が良いです(苦笑
>>箱絵は安彦氏かな?
私も安彦氏によるものだと思ってたのですが、違うようです。
でも綺麗な箱絵(ボックスアート)ですよね。

>みやこさん
>>当時、MSに比べ比較的入手し易かったので、下手ながらも
塗った記憶がよみがえります。
当時、コレだけ綺麗に塗れていたら今でも残っていたでしょうね。
私はシャアとアムロを持ってました。
当時、顔を塗るのは苦労しましたね。シャアは簡単だったけど(笑
アムロは後に、巨人軍の原選手に改造したような(^^;
>>流石に野郎方は複数買いしていなかったのが・・・・。
ブライトならまだしも、カイとガルマを・・・
そんな方はいないでしょうね。

>OHjiroさん
>>このキットというかシリーズは、できが悪い印象だったんですけど
箱裏の完成写真が酷いですからねぇ^^;
一昔前のダッチワイフかと思いますし。
>>違った塗りテクが必要そうだけどどうなんでしょ。
ミリタリー系のようにドライブラシを使うと汚い感じになりますし、エアブラシで陰影つけると手間もかかるしクドイ感じになりそうだったので、服のシワなどはガンダムマーカーのリアルタッチマーカーとぼかしペン使って軽くあまり目立たないよう(しつこくならない位)にしました。
(ただし、ララァの服のみエアブラシで陰影つけてます)
私はこの程度の塗装で充分だと思っているのですが、人それぞれなので、作業者の好みで塗装すれば良いと思いますよ。
(返答になってないな・・・・OTL)

  • 2007年04月18日水
  • URL
  • メロウリンク #-
  • 編集

当時はおねーちゃんに興味ナッシングな年頃だったのと
フラウの写真のアレっぷりに敬遠しておりましたが
こうして出来たものを見るとなかなかいいじゃないですか。
すげー正攻法で作られてる。

まあキャラクターフィギュアの文体の確立前であることと
安彦さんの絵がディフォルメ過多なれど記号でできていない
こととあるのですが。

しかしてこのサイズだと目とか塗るの大変だったでしょうな。

  • 2007年05月11日金
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング