ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ジュアッグ  真キム

kimA01.jpg
kimA02.jpg
kimA03.jpg
kimA04.jpg


使用キット:森永ガンダムチョコスナック付属「ジュアッグ」

元キットの内容?については皆様ご存知かと思います。
今回は友人から届いたメール画像がきっかけになりこのような形になりました。

バンダイが出していた「模型情報」という小冊子があり、そこに描かれていたジュアッグですが・・・
片方がマニュピュレーター装備、全身迷彩塗装というものでした。
これの再現を目指してみました。

本体は幅詰め、頭部はパテもりして形状変更。
首、肩、脚付け根、足首にB/J
バックパック上下分割可動(動力パイプのスプリングの反発で固定されませんが、、)
手先のメガ粒子砲?独立可動。
マニュピュレーター腕は肘可動、指は親指以外可動(意味ないですが(笑)
ちなみに通常腕タイプにも差し替えで交換可能です(二の腕から下を交換)

・・・とモノアイ(ネイルストーンを使用)や鼻?以外はそれなりにフル可動?化させてみました。

塗装についてはなんかイメージが違いますが・・・
迷彩塗装は機体によってパターンが違うものだと自分にいいきかせてます(爆)

実はキットの入手についても(上記の)友人の協力がありました。
いいネタふってくれて有難う!とこの場をお借りしてお礼申し上げます(笑)

lrg65321_7_449891.jpg

これもwww

だからどうしてこんなサイズのモノにフル可動改造とか出来るかなぁw

真キム兄さんは実は1/10スケールぐらいの小さい人なのでは?(爆

いやほんと、毎度ながらの可動改造には驚かされます。

お疲れ様でした。

いやいや・・

>アイラさん

コイツはヒト形ぢゃない(?)ので割と楽でしたよ。
まあ、可動軸が丸見えとか、細部の形状が今後の課題ですが、、、、

お褒めのコメント有難う御座いました。

  • 2010年05月13日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

今、元キットのパチ組を引っ張り出して定規で測りました。
全高4センチ位ですか、、。
私が今回作った、ファイヤーロイドは8センチから9センチに伸びたのに、、。
ギミックの技術はもちろん、躍動感も今までの真キムさんの作品で一番なのでは?(オイオイ)
バックパックと指は真鍮線としても、B/Jは関節技? 肘はポリランナー? 違ってたらゴメン。
製作お疲れさまでした。

  • 2010年05月16日日
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

大体、正解です(笑)

>シツレンオーさん

肘やその他はポリランナーや真鍮線で、B/Jは寿屋の一番、小さなヤツです。安いし(笑)
まあ、こういうメカなんでポーズ付けは楽しかったですね(爆)
コメント感謝でした。

  • 2010年05月17日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
