ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

Zガンダム  真キム

kimC01.jpg
kimC02.jpg
kimC03.jpg


使用キット:バンダイ ラムネ菓子入り組み立て式プラ製「ザ・ガンダムⅡ」定価¥200円「Zガンダム」

えーとまず・・・
模型の制作コンセプトには各人様アイテムにもより色々あると思います。
個人的にやはり模型の場合は・・美しい表面処理&塗装があって、さらに体型の修正や細部の造りこみがしてあれば更に(自分的に)満足な作品であるといえるでしょう。

可動範囲を増やすのであっても画像を撮るときに格好いいポーズを取れるように・・・と。
全ては「模型は見た目」だと思います。(?)ましてやウェブ上で作品を見られる場合「こんなギミック仕込みましたー」とアピールしてもイマイチ実感」しにくいかな~と感じます。

前置きが長くなりましたが今回は・・・
まずギミックありき
期限内に完成させる・・・・を前提に
体型、可動(可変に必要な可動以外)、細部デティールはおろか
表面処理・塗装の塗り分け等も手を抜きました(爆)
元キットはランナー形式で腕やモモ等に肉ぬきが豪快にあいてますが肩・股間・足首にB/J装備で素立ちが決まるようになってます。
材質はPSとなってますがなんとなくABSっぽいです。

いちおう「完全変形」としましたが・・
シールド(元キットにはついてなかったので自作)は腕から外してつけかえ
可変クリアランスがきついので腕は一度外してから組み込む

頭部アンテナやその他デザインすら勝手に変更しましたが・・・
こんなサイズ(頭頂高9cm程度)の可変Zが欲しかったから造りました。
てことで・・・・

kimC04.jpg
kimC05.jpg

なんというかw

あなたと言う人はwwww

どこの世界に食玩ザ・ガンダムを可変改造する人がいますかww

脱帽です。

次回は同シリーズのRX-78に可変コアファイター換装ギミック内蔵でひとつ(爆

コメント有難う御座います

>アイラさん

イヤ、、まあ・・本文コメントにもあります通り
グダグダ仕上げ(ディテや表面処理とか)なのがお恥ずかしい限りですが、、、形になってきたら楽しく遊んで(変形させて)ましたよん(笑)

  • 2010年05月13日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

先にやられちゃったな

私も、次回作としてコレかピタバンバルキリーの可変改造を考えてました、やらなくて良かったです(笑)

しかも、BB戦士198番とのニコイチと言う手抜きな発想で、、。(絶対に旧1/100よりもプロポーションが崩れるな、、。)
ちゃんと元キットを生かして作ってるのが凄いです。

余談だが昨日1/60マーシィドックを買ったけど、降着改造出来る自信は無いです。(関係ない)

製作お疲れさまでした。

  • 2010年05月16日日
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

次回是非、可変を・・・

>シツレンオーさん

ピタバン可変・・貴殿の技術力なら不可能ではないのでは??
次回期待しちゃいますよ~(圧?)
コメント有難う御座いました。

  • 2010年05月17日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング