ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ホーカー・ハリケーン  真キム

kimE02.jpg
kimE03.jpg
kimE04.jpg
kimE05.jpg


使用キット:アリイ1/144イギリス空軍戦闘機「ホーカー・ハリケーン」¥200円

たまたま中古屋でみつけて衝動買いしました(笑)
高校生当時は結構、英国軍戦闘機集めてましたが(スピットファイヤーとか)この機体は知りませんでした。

キットは当然(?)透明風防、飛行状態でも展示可能なよう台座までセットされて・・・
アリイさんやるなーと思ったけど、、
飛行機モデルの悪習?凸モールド(彫りなおしはしませんでした)
凄いバリ
デカール付属は結構なことだが丸い日の丸みたいなのしかねえー・・・し
相変わらず?力の入れどころがお茶目です。

今回はほぼそのまんま組みました。
ネットで資料を漁り・・・
エアブラシで迷彩をフリーハンドで描いてデカール貼って機体横の文字?をマスキングテープで刳り貫いたやつを貼りグレーを吹いて筆で修正しました。
機体下面はたまたまネットで見た作例(1/72)と同じにしておきました。

造ってみて・・・1/144のプロペラ戦闘機てちっさい!でした。

kimE01.jpg

>1/144のプロペラ戦闘機てちっさい!

正直、大きさが知りたいですねぇ(←それだけかいっ、しかも今回私も比較対象物と一緒に撮るのを忘れたので、人の事言えない、、。)
後、機体下面の白黒は実機にも有るのかなと思ったり。
では、失礼しました。

  • 2010年05月23日日
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

コメント有難う御座います

>シツレンオーさん

あ、そういや大きさ比較物がなかったですね、、、、
手のひらに収まるおおきさです(余計ワカラン??)
下面の塗装パターンは実機にもあったみたいですよ(ネット調べ)

  • 2010年05月25日火
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
