ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


セイラ・マス     メロウリンク

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg



バンダイ ガンダムキャラコレNo.4
1/20 セイラ・マス

原型を担当した方は、マチルダと同じ人と推測される。
写真がボケているので解り難いが、まつ毛や目の部分もしっかりモールドされています。



<商品データ>

第一次ガンプラブームの真っ只中の1981年6月(セイラ&マチルダ)10月(ララァ)に発売。
同時発売は1/144リックドム&シャア専用ゲルググ・1/100量産型ゲルググ(6月)1/144旧ザク・1/550グラブロ&エルメス(10月)等。
定価は100円。

長らく絶版状態だったが、放映20周年記念として1999年頃にシリーズ10種類がBOXセットポストカード付として再販された。
再販時2100円。

発売時は白色のプラ製だったが、再販時は透明アサフレックス製となっている(迷惑)現在も中古品等で容易に入手可能。

企画だけで発売されなかったが、リュウとハヤトもラインナップされていたらしい。

セイラさん、マチルダさんともに顔の作りはさすがに古さを
感じさせますがプロポーションはかなり忠実に「安彦」してますね。
メロウリンクさんのおかげでかなりこのモデルを見直すこと
になりました(´∀`)

しかし、みやこさんといいストックがあるというのがすごいです(笑)

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • yaji #eODBluyE
  • 編集

確かに誰もが手に取ったことはあるが、
誰もが完成させたことのないキャラコレシリーズ。
正直思ったよりデキが良いので意外でした。
いかにも『軟弱者っ!』と言い放ちそうなS系の顔立ちと
小学生には悩ましすぎるボディライン…。

世の30代が屈折したのにはここに遠因があるのかも(俺含む)。

  • 2007年04月14日土
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

ご覧いただき有難うございますm(__)m

>yajiさん
>>セイラさん、マチルダさんともに顔の作りはさすがに古さを
感じさせますがプロポーションはかなり忠実に「安彦」してますね。

セイラは途中から気合いれて塗装してたのですが
(理由→プロポーションが以外と良いから)
顔と服の陰影塗装で失敗して汚くなりました・・OTL
プロポーションは某イデオンのものより断トツに良いですね(笑

>Toshikiさん
>>正直思ったよりデキが良いので意外でした。
サフを軽く吹いた時にびっくりしたんですよ。
だって、よく似てるし(笑
>>世の30代が屈折したのにはここに遠因があるのかも(俺含む)。

当時小学生の私の周りですと、「セイラ買ったぜ!」とか「マチルダ欲しい」とか発言したり、購入現場を目撃されると、『軟弱者っ!』みたいに言われたり冷ややかに見られたりでしたよ(実話)
そのため、30代になって完成させても押入れに隠しています・・・・

  • 2007年04月18日水
  • URL
  • メロウリンク #-
  • 編集

正ヒロインが誰なのか、そもそもヒロインなる概念があるのか
不明瞭なガンダムですが、間違いなく一番人気のセイラさん。

なのになんで困り顔なのさ、と思うけれど
>まつ毛や目の部分もしっかりモールド
なのでこういう顔なんでしょうな。

別に明るい作品でもないしね。

たしかにモールドの入れ方がマチルダさんの人と同じっぽい
ですね。
手首が小さくて表情に欠けるのが惜しまれる。
アオシマイデオンフィギュアから取れ、なんて言われて
ましたね。当時。

  • 2007年05月11日金
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
