ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ララァ・スン     メロウリンク

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg




バンダイ ガンダムキャラコレNo.10
1/20 ララァ・スン

マチルダ、セイラとは違う方が造形を担当したと推測される。
顔→首のラインの特徴からアムロ、フラウと同じ人が担当したのだろうか?
両腕・掌の表情が固めなのが残念だが、服のシワの処理は上手いと思う。


材質がアサフレックスなのが残念ですね。
おかげで、継目消しに苦労した苦労した・・・・
普通に白色成型のプラ製で再販して欲しかったです。

塗装は指示どうりに塗り、顔の塗装にはエナメルを使用。
服の陰影には、ガンダムマーカーのリアルタッチブラウンをぼかしペン
を使って塗装してみました。

台座はブラッククリアーなのですが、フラットブラックで塗り潰してやりました。
『台座までクリアーにする意味が有るのか』と疑問に思いつつ。

わー

メロウリンクさん、どもです^^
ロープラのレギュに該当するメジャーなシリーズで
おいらが思いつくのは、ヤマトのメカコレぐらいだったんですが
このシリーズををすっかり忘れていました(^^;
3作品拝見させていただきましたが
どれも素晴らしい塗りですね^^
キットの良さを十分引き出しておられると思います♪
仰られる通り、ララァの服のしわは当時のフィギュアとしては
もの凄くデキがいいですよね
きちんと造られた作品を拝見すると、いろんな再発見があります^^

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

お疲れ様でした♪

メロウリンクさん、お疲れ様でした♪
子供のころは、手にしつつも、買うことがなかったキット。
これで、完成品を見ることができます。
塗装も、うまくできてますよ。
ちゃんと、それぞれのキャラに見えます。
顔を塗るのって、難しそうな気がします。

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • Zeak #GBCQ9JKA
  • 編集

初めまして、yajiと申します。

確かにいいなぁ…昔見た箱写真では
「こんなん欲しくねーよ」と思ったのですが(ノ∀`)タハー
作り方、塗り方次第って事だったのかー!!(後悔)
ララァは作画より現実の人に近い体型になってますね('ω')

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • yaji #eODBluyE
  • 編集

ご覧いただき有難うございますm(__)m

>じゅんちゃんさん
>>このシリーズををすっかり忘れていました(^^;
私も所有してたのを忘れてました(苦笑
鬼太郎の声(第三期1985年版)つながりでマチルダだけの出品予定だったのですが、結局3体完成させました^^;

>Zeakさん
>>塗装も、うまくできてますよ。
実はララァは他の2体に比べて気合が入ってなかったのですが、顔は一番綺麗に塗れました^^;
>>顔を塗るのって、難しそうな気がします。
ラッカー系で肌色と白目を塗り、エナメル系で仕上げると簡単に塗れます。
エナメルでなく、アクリルの方が良いかも。

>yajiさん
>>ララァは作画より現実の人に近い体型になってますね
確かにそうですねぇ(笑)
原型を担当された方がセイラ&マチルダと違う方だったからかもしれません。
ちなみに脚部は別パーツになっていて、塗装し易いようにエポパテでジョイントを作って後ハメ出来るようにしています。

  • 2007年04月18日水
  • URL
  • メロウリンク #-
  • 編集

すごい・・・

このサイズでどれもちゃんと目が塗れてる・・・
いやスゲーです。
私には無理っぽい。

もう少しアップで見てみたいなぁ~

  • 2007年04月21日土
  • URL
  • もぐタン #-
  • 編集

シルエットが崩れやすいワンピースなだけに袖の部分に
ちょっと苦しさを感じるものの服の柔らかさは
良く出ていますね。

色黒さんの肌色の振り方って加減が難しそうなのに
きれいに出ているなあ。

  • 2007年05月11日金
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

うわ-懐かしいなぁ…

と、メロウリンクさんのガンキャラフィギュア3作品、
しみじみと見てしまいました。
あの狂騒の時代の寵児…ですねぇこのシリーズは。

当時、小学生の身ではあの顔を上手く塗るなんて
神業に思えたものです。

まぁいまでも私には無理なんですが(^^;)
なんかフィギュアの顔を塗るコツがあれば教えていただきたいもんです。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング