ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


アンドロメダ   政府開発援助.

andro_1.jpg  andro_2.jpg  andro_3.jpg


アンドロメダ(バンダイ 宇宙戦艦ヤマトメカコレクションシリーズNo.4)
発売時価格: 100円
現在の価格: 200円+消費税

初期のメカコレの中では比較的良くできていると感じたので、艦底部のインテーク状の部分を一回り大きく作り直してノズルを追加した以外はプロポーションを変更せずに組んでいます。アンテナや翼の類は薄く修正し、胴体に4基付く補助エンジンは後半にプラペーパーを巻くことで段差を強調しました。艦体側の主砲取付軸をポリキャップのダボに交換してあるので、砲塔の向きを変えることが可能です。塗装は全体に明灰白色の缶スプレーを吹いた後細部を筆で塗り分け、エナメルカラーのニュートラルグレー等で軽くスミ入れを行っています。

小ささを感じさせませんね

このキット、数年前に組んだことはあります。

なので大きさ(ていうか小ささ?)はわかってるつもりですが・・・丁寧な工作と上品な塗装で大きな模型に見えます。

制作お疲れ様でした。

  • 2011年05月29日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

やっぱりメカコレアンドロメダは格好良いですね。
私も再販スペースパノラマ持ってるけど、砲の破損が怖くて組めない、、。(恥)
欲を言えば砲塔の向きを変えた画像も見たかったです。

  • 2011年05月29日日
  • URL
  • シツレンオー #-
  • 編集

このシリーズもロープラ定番ですね。発売時も今でもロープラ価格なのは物価の優等生?アンドロメダは、このメカコレ版がベストプロポーションだと思います。

よく見ると細部に手が入って、キッチリポイントを押さえた塗装と工作。格好いいです。

制作お疲れ様でした。

  • 2011年05月30日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

>真キムさま
>なので大きさ(ていうか小ささ?)はわかってるつもりですが・・・

はい、上半分が細かくて目が疲れました(笑)

>シツレンオーさま
>欲を言えば砲塔の向きを変えた画像も見たかったです。

そういう画像を撮り忘れていました。急遽撮影したものを当方サイトトップページに掲載しましたのでご覧下さい。

>OHjiroさま
>このシリーズもロープラ定番ですね。発売時も今でもロープラ価格なのは物価の優等生?

再販される度についつい買ってしまいます。買っていたことも忘れ、ナスカ艦が3隻目...

  • 2011年06月02日木
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
