ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

轟SP T-1  真キム

5kimA01.jpg  5kimA02.jpg  5kimA03.jpg

5kimA04.jpg  5kimA05.jpg


作品名:デフォルメ「轟SP T-1」

ベースキット? :ワンダ(缶コーヒー)プルバックカーコレクション「アイルトン・セナ」
定価(というか販売価格・・・・缶コーヒー二個分W)240円

いきなりプラモではありませんが(爆)
缶コーヒーの上にケースがセットされコンビニで期間限定で販売されていた
アイルトン・セナがドライブした歴代のF1のプルバックカーを今回、
「グランプリの鷹」というスーパーカーブーム時の名作アニメに登場した
驚異の8輪F1マシン
「轟スペシャルT-1」にしてみましたW

ベースの車両はマクラーレンMPなんだったか忘れましたWが
二台分のタイヤを使いボディーはエポパテを盛りまくりプラ板等ででっちあげW

なにせ、、
資料はない
腕もない
(デフォルメ)センスもない

というないないづくしでさらに表面処理や塗装も痛い出来になりましたが・・
一度はやってみたかったネタWでしたので、、、良しとしますWWW

まあ、気が付いたら元の倍ちかい大きさになってましたが、、、、、


ちょwww

いきなり凄いのきましたねw

最初公開記事のタイトル見たときは、まさか当時のバンダイの4パックなんてレアキット!?ってビックリしましたが、こう攻めてきますかー。

正直自分も細かいディテールやカラーリングの記憶が曖昧なんですが、いい感じにトドロキスペシャルっぽいです。

  • 2011年05月29日日
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

コメントありがとうございます

>アイラさん

いやー笑って頂けました?WW
実はこれ昨日(5月27日)の朝はサフ状態だったんですよね(爆)とりあえずエアブラシで白&赤を吹いてあとは筆で塗ったという・・粗がでまくりで恐縮ですがWWW

制作中、嫁にOPの画像とか見せたら「なんか違う」と言われて凹んでたのはナイショですWW

  • 2011年05月29日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

やられた!

缶コーヒーのおまけから改造は、いつか誰かがやると思ってました、、て言うか、私自身も
非変形ブライサンダーとか
完全変形マッハアタッカーとか
ハーレーダビットソンからVマシーン(仮面ライダースーパー1のバイク)に改造する案はあったが、どれも無茶なので没にしました。
デフォルメセンス有ると思いますよ、チョロQあたりで出たらこんな感じになりそうだ、、。
プルバックは死んでますか?(オイ)

  • 2011年05月29日日
  • URL
  • シツレンオー #-
  • 編集

コメントありがとうございます

>シツレンオーさん

いや~あとの候補は・・
「マシンハヤブサ」「ルーベンカイザーF1」
「サイバーフォーミュラの6輪アスラーダ」
だったんですがWW
先ずは一番好きなやつにしてみましたWW
(残りいつかやるのか??)

ちなみにプルバックゼンマイは稼働しますが
ボデーが重くなって元状態より走りは悪いです(爆笑)

  • 2011年05月29日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

定価240円とありますが、本体のコーヒー自体が240円することを考えるとモデルは0円w究極のロープラです。

作品は謙遜していらっしゃいますが、ちゃんとトドロキSPに見えます。というかトドロキSPですwボディ横のアローエンブレムなど面倒な塗り分けもキッチリこなしてますし。

マシンハヤブサ5台揃えてみたいんですが、私もデフォルメでやってみようかな。参考になります。

自由な発想で作っているのが伝わってくる楽しい作品です。

  • 2011年05月30日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます

>ohjiroさん

価格については反則気味(?)だったかもWW

書き忘れてましたが「アローエンブレム」は白と赤のカッティングシートを切って貼りました(もちろんデフォルメです)

いつかは残りのT2、T3も・・・って素材のタイヤが手に入らないので無理かなWWW

楽しくは作れましたWW

  • 2011年05月30日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

この手があったか(驚嘆)
記憶の彼方に在る「グランプリの鷹」のクルマに相違ないです。ちゃんと8輪になっているのですね。

最近のバックゼンマイユニットは小型化された分重量増加に耐えられないことを私も最近知りました。

次回は「とびだせマシーン飛竜」を是非。

  • 2011年06月02日木
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

とびだせマシーン飛龍てWW

>政府開発援助さん

それこそマニアックすぎて?資料も見当たらない・・かもW
ま、、「ガッタイガー」よりは  マシ??

次回があればお互いに頑張って投稿したいですよね~

コメントありがとうございました

  • 2011年06月03日金
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング