ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ファイターバルキリーVF1J  真キム

5kimB01.jpg  5kimB02.jpg  5kimB03.jpg

5kimB04.jpg  5kimB05.jpg


アリイ1/170 ファイターバルキリーVF1J
定価 200円(初版は100円?)

以前も同シリーズのガウオークを投稿させていただきましたが・・
性懲りもなく今度はファイターで投稿させていただきましたW

元キットは全体的には悪く感じませんでしたが・・脚のつき方(どうもガウオークと同じ感じに…金型の関係かな?)
やその前のインテーク部等が印象を悪くしているように思いましたので・・

脚部前部?のインテーク部を作り直し。
脚の小さい羽(垂直尾翼??)を作り直し。
キャノピーをヒートプレスして透明化。
ガンポッドを装着する為に収納形態(真ん中切り飛ばしただけW)に

以上のみの改修としました。


塗装は機体全体をエアブラシで吹き後は筆で塗り、ウオッシングしたら汚くなりました(爆)
このキット、少しの改修でよくなる良キットだと思いました。

製作お疲れ様でした。

このサイズで、キャノピーを透明化しますか。驚きです。

私もカーモデルで塩ビをヒートプレスすることがあるのですが、いつも接着で悩みます。はみ出しや、塩ビが薄すぎで接着面がなかったりあるいは、瞬間接着剤で曇ったり。接着剤は何を使っていますか?

それにしてもプロポーションいいですね。有井なのにw小粋な作品に仕上がっています。

  • 2011年05月31日火
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます

>ohjiroさん

いやいや・・貴殿のカーモデルの方がヒートプレスは(形状とか)難しいのでわ??
ワタシの場合はプラスチック用クリアーボンドで付けてます。

そう、、アリイなのに(失礼)結構、格好いいんですよ~

  • 2011年06月01日水
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

前のコスモタイガーもそうだが、クリアパーツの効果は絶大ですねぇ。
ヒートプレスの方法はタミヤのプラ版のマニュアルに書いてた、穴の開いた板を使うで良いんでしたっけ?
可熱には何を使ってるのかも気になる、、(電熱器かロウソクかライターか他のものか?)

製作お疲れ様でした。

  • 2011年06月04日土
  • URL
  • シツレンオー #-
  • 編集

コメントありがとうございます

>シツレンオーさん

ヒートプレスの加熱には電熱器を使用してます
ほら、台所で作ってますからWW



まだまだなので、、回数をこなして上手くなりたいですWW

  • 2011年06月04日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング