ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ゲゲゲの鬼太郎     メロウリンク

013.jpg

014.jpg

015.jpg



イマイ マスコットシリーズNo.4
ゲゲゲの鬼太郎

首の部分をポリキャップ接続に変更して、
取外し可能にして塗装し易くしました。





妖怪ポストが展開して目玉親父が出てきます。
が、肝心の輪ゴムが経年劣化したため破損してしまい、
画像の完成品では取り付けていません。
本来なら勢い良く開いて親父が飛び出します。

ギミックが楽しいプラモですね。
さりげなく塗装が細かい…
でも少々出腹ぎみの目玉おやじがカワイすぎかも(笑)

  • 2007年04月14日土
  • URL
  • yaji #eODBluyE
  • 編集

ご覧いただき有難うございますm(__)m

>yajiさん
なんで目玉親父が妖怪ポストに潜んでるんだよ!
・・・・と突っ込みたくなるギミックではあります(笑
塗装に関しては原作カラーで塗装(ブログに置いてあるのと同じ)したのですが、プラモ自体はアニメ初期の頃に似てますね。

  • 2007年04月18日水
  • URL
  • メロウリンク #-
  • 編集

最近はギミック付きも

少なくなっていますが、在ると無いとでは面白さが違いますからね。
此方も細部まで塗り分けられていて見応えがありますよ。

直撃世代なので・・・

昭和初期の鬼太郎の直撃世代(毒とおどろおどろしさががあって大好き)なので、このアイテムチョイスにはグッときました。

やっぱりこのテのキットには独特の味があるので素組みが一番ですよね。
いい味出てます。

目玉オヤジがラブリーですね(W

  • 2007年04月21日土
  • URL
  • もぐタン #-
  • 編集

この鬼太郎の顔・・・・・いいなあ。

  • 2007年05月11日金
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング