ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

熊   真キム

mojibake004.jpg


バンダイ食玩「文字化ける」(定価\100円)
から「熊」

mojibake001.jpg mojibake002.jpg mojibake003.jpg


ABS素材の玩具がセットになったラムネ菓子(だったかと・・・)
で、漢字で表現されている生き物?に組み換え可変できるというなかなか優れもの

今回はザクッと表面処理して一部(頭部、股関節?、肩の付け根?・・という微妙な部位)
肉抜きアナを埋めましたが(変形?の都合で余剰パーツを収納するため下手にフタはできないという・・・・)ほとんど意味がないという、、、、、

塗装については「熊」つながりでw、、HGベアッガイをオリジナルカラーにした余りの
「メタリックピンク」にしてみました。
あとは爪の部分をホワイトに、、「熊」の漢字になるときの凹み部分を黒に・・・・
のつもりでしたが下の部分を塗り忘れてました・・・・

ネタですいません。

mojibake005.jpg

最初、熊って何だ?と思ったら、文字化ける、だったかー

ちなみに手元に有った2、4、5弾を見たらラムネじゃなくてガムでした、、。

私も、文字化けるをロープラに出す案は有ったが。
首だけ使って体はスクラッチすると言うインチキだったため没にしました(オイ)

素材を生かした良い作品だと思います。

  • 2012年05月12日土
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

コメント感謝デス

>シツレンオーさん

いやぁ、、ネタ投稿なのでかなり微妙でしたがww
元の成形色は「赤」なんですよね~
どうせ変形させてたら色禿げとかは必死なのでこういうカラーリングに・・・
もしかしたらメインのお菓子は「ガム」だったかも(なにせ二年くらい前だったような・・・・)
あと持ってるのは「像」ですけど(爆

  • 2012年05月12日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

なんとww

タイトルで一文字で「熊」って書いてあるから、てっきり大昔の袋売りの動物プラモとかあったんだろか?と思って開いてみたら、もじばけるでしたかww

確かに間違いなく「熊」ですね~ww

もじばけるは、いくつか持ってますが、自分はシールも貼らずに組み変えして遊んで終わりだったなぁ。

ベアッガイと熊繋がりで同じ塗装でペアカラーになってるのが面白いですね。
こちらもまた奥様にデコってもらえば完璧!?w

製作お疲れ様でした。

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

いやはや

>アイラさん

タダの塗装換えてのが・・・ですがww
ウチの嫁さんにデコるアイデアを聞いたら多分、可変不可能
になりそうなので・・・・・

コメントありがとうございました

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

これは!

皆さんおっしゃっていますが、自分も『熊』???
動物プラモかと思いました。
まさかこんな変化球だとは!!

自分も、『龍』を字体がカッコイイので購入しました。
面白い食玩ですよね。

お見事でしたm(__)m

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • イリコ・キューピー #dxh2Uhv6
  • 編集

チョイスがいいですね。ロープラレギュレーションの間口が広がります。これなら入手しやすい現行商品でもOKですから、自分も参加したいと思う方多いのではないかな。良い提案だと思います。

作品よくできてます。色味も面白い。お疲れ様でした。

  • 2012年05月14日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます

>イリコさん

どこか改造したほうが良かったかな~とも思ったんですが・・・
可変?なので下手に触れないという、、、、
「龍」ですか・・確かに格好いいですよね~

>ohjiroさん

昨今、200円とか100円の組み立て式プラモデル
を探す方が難しい気もしますよね~
とりあえず全塗装だけしました。てのもアリだと間口が広がっていいかも・・とか考えました(笑

  • 2012年05月14日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

クマー

 開いたらストレートに熊の字で噴いた
お尻のカーブが可愛い、かもしれません

  • 2012年05月20日日
  • URL
  • #UavN99Ns
  • 編集

コメントありがとうございます

>Uavn99NSさま

ウケ狙いの投稿でしたので、喜んでいただけて光栄なり

作ってて(塗ってて)楽しかったデス

  • 2012年05月21日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング