ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

LBXエルシオン   真キム

danbo001.jpg danbo002.jpg 
danbo003.jpg danbo004.jpg

またまた食玩です。

バンダイ「ダンボール戦記LBXコレクション3」(定価\280円税込でも300円未満)
より「LBXエルシオン」

製品はガム付きの「完成品フィギュア」です。
本体はPVC(ちょっと硬い?ソフビ??)で中のフレーム(首、肩、腰の付け根の関節軸)
はABS製です。

今回は全塗装するため表面処理して、折角なのでメタリックカラーにしてみましたw
工作?としては襟の部分がフニャフニャなのでカッターで切り取ってプラ板で作り直し
二の腕の裏に刻印があったので瞬着で埋めて研磨
付属の武器もフニャフニャだったのでプラ材で自作。

塗装は白い部分を黒→Mr.GXカラーのラフシルバーをエアブラシで
青い部分はガンダムマーカーのメタリックブルーを筆で
オレンジ部分はGマーカーのゴールド」を筆で
赤は同メタリックレッド、緑は同じくメタリックグリーン
黒い部分はガイアのスターブライトアイアンを・・・

ちなみにマントは一度外してそのまんま(瞬着で)再接着しました。

danbo005.jpg

私はダンボール戦記(今はWか)毎週見てるのにこれはノーマークでした、、。

メタリックカラーは綺麗だし。
PVCの部分の新造の効果はバツグンですね。

製作お疲れさまでした。

  • 2012年05月12日土
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

コメント感謝デス

>シツレンオーさん

ダンボ戦記は個人的に興味なかったんですが(オイ
ロープラに出せるぢゃん!!てことで購入・製作・投稿

となりましたww
PVCて油性アクリル塗料ちゃんと食いつくんだなあ~
と改めて認識しましたwww

  • 2012年05月12日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

これも食玩なんですね。

これなんかアニメ放送中のまさに現役。

考えてみると、昔のいわゆる駄菓子屋プラモが、そのまま食玩に移行したといえるのかも知れませんね。

作品はメタリック決まってます。出来の良いキットに丁寧な塗り分けで良い作品になっています。お疲れ様でした。

  • 2012年05月14日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます

>ohjiroさん

↑でも書いてますが素材が心配でして、、(塗装とか研磨とか可能なのか?)
まあ、、実際には普通のプラモよりちょっと表面処理はし難い程度でした。。。

設定色だと「部分塗装」と思われそうだったのでメタリックにしてみました(笑

  • 2012年05月14日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング