ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ウルトラセブン   真キム

seven001.jpg seven002.jpg

seven003.jpg seven004.jpg

サントリーBOSSコーヒー付属
「ウルトラマンコレクション」¥120円

より「①ウルトラマン」改造「ウルトラセブン」

ちなみにこの玩具?ですが、、背面にマグネットが装備されており
スチール缶にはりついたまま内蔵されてるプルバックゼンマイで缶の周りを回るという
面白ギミックつきです。
このギミックはそのまま残してますが手元にスチール缶がないのと静止画像では微妙なので割愛。

背面にあるネジを外して・・
頭部、ボデイーをヤスリで削ったりパテを盛ったりして「マン」から「セブン」に(なんとなく)
みえるように改修しました。
アイスラッガーと目はプラ板です。
頭部の表面処理がイマイチでお見苦しいですが・・・・

パッと見、セブンに見えたら幸いですww
多分、第二弾とかで「セブン」出てなかったと思うので勢いで製作してみましたww

seven005.jpg

大丈夫、誰がどう見ても、ウルトラセブンです(笑)
前回のトドロキスペシャルも凄かったが。
こっちの方が有名で特徴が有る分作りやすいというのはあるかもですが(←そう思うならお前が作れ)
マグネットで貼り付くのは知りませんでした、、。

余談だが、最近このシリーズの中古を見かけたが。
未開封(もちろんコーヒー無し)で525円で売ってた、、。

  • 2012年05月12日土
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

コメント感謝デス

>シツレンオーさん

基本、粗いのは自分の作風(汗)なので仕方ないとして(オイ
近回はシルバーなので余計に粗が目立つていうのが・・・・
ま、それはさておき、いちおうセブンに見えたらなんとかなったような・・・・
期間限品だったのですかね~
個人的にはセブンの方が好きだったりしますねww

  • 2012年05月12日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

セブンいいですね~

セブンいいですねぇ
肩のモールドも制作されているんですね
お疲れ様でした~

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • たろぉ #-
  • 編集

ありがとうございます

>たろぉ様

製作時に資料としてたのがバンダイのマスコミシリーズ?のマグマライザ―等に付属のセブン人形でして、、、
ディテ―ルとかテキトーに作ってましたが雰囲気は出たのでまあOKかなぁ・・みたいな、、、
コメント有難うございます

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

セブンだw

このシリーズの缶コーヒーのオマケは2缶セットのリアルな方のビートルとホークしか買わなかったんですが、なんか普通にラインナップされてそうな出来のセブンですね~。

缶にウルトラマンモチーフの印刷がされてるウルトラサイダー(だったかな?ダイドーから出てるヤツ)にくっつけて走らせたら面白いかもですね~。

製作お疲れ様でした。

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

コメントありがとうございます

>アイラさん

例のサイダーはアルミ缶なので多分、マグネットでつかないのでNGぢゃないかな、、、、
ちゃんと資料みて作るべきだったと反省してますが、、
まあ良しとしますww

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

面白い

肩肘張らない、面白い作品ですね。
まさか、この様なキット?を持ち出すとは!!(>_<)

そして、ちゃんとセブンしてますよ。
最初は、塗り直しかと思っていましたm(__)m

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • イリコ・キューピー #dxh2Uhv6
  • 編集

コメントありがとうございます

>イリコさん

塗り直しと思って頂いたらある意味、成功・・かな(笑

まあ製作コメントでも書いてますが特に頭部の表面処理具合がグダグダなのがなんとも・・・ですが、、
楽しく制作できたので良しとします(笑

  • 2012年05月14日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

セブン

 可愛い!どう見てもセブンですよね
ウルトラマンでこういう物が出ている事自体しらなかったのですが楽しそうな商品です
 缶に張り付いて飛び回ってる所を想像しちゃいますね

  • 2012年05月20日日
  • URL
  • #UavN99Ns
  • 編集

コメントありがとうございます

>UavN99nsさま

数あるウルトラマン商品でも異質の存在かと・・
去年だったか購入した奴を弄ってみました

出来は(当方の力量不足で)ともかくなかなか面白いものがつくれたと思います

  • 2012年05月20日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
