ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

アイアンフット   @taro913

RIMG0038.jpg RIMG0044.jpg RIMG0025.jpg

RIMG0039.jpg RIMG0042.jpg RIMG0035.jpg

日東化学 太陽の牙ダグラム アイアンフット 当時200円 です。
屋根裏に転がっていたのを引っ張り出してきました。
ちょこちょこっといじってますが、バランスはそのままです。
実は塗装のためにある程度間接をポリキャップに置き換えていますが、
可動を期待していた足はデザインがもりもりしているので
たいして可動しません…。

塗装は、これも屋根裏に転がっていた青5号(ブルートレイン用)をメインの青、
明灰白色。ミサイルポッドは下地に黄色を塗ったモンザレッドで明るめにしてみました。

RIMG0001.jpg

おお、カッコイイ!!

アイアンフットかっこいいですね~。

うちにも当時品と再販版と両方積んでありますが、このサイズのこいつをここまできちんと作りこんでるのは凄いです。
関節増えてるから素立ちポーズも決まってるし。

製作お疲れ様でした。

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

やっぱり

ニットーの製品は出来がよいですね~
そういやワタシもブロックヘッドを作りましたが(期限キレかも・・・)同じく出来がよかったと思います

とはいえ、こまかな改修でさらに格好良く
なってますね~
製作お疲れ様でした

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

いいですね~

バランスはいじられていないと、言いますが足を開いて自然なポーズを可能にしている所に、キラリ!センスを感じます。
自分もこのシリーズを作ってみたくなりました。

良い物を見せてもらいましたm(__)m

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • イリコ・キューピー #dxh2Uhv6
  • 編集

>アイラ様

日東のはどのコンバットアーマーも設計がきれいですよね。
いっそのこと固定にした方がもっとポーズが決まったかな、と
反省しています。

コメントありがとうございました。

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • たろぉ #-
  • 編集

>真キム様

ピンバイスで穴を開けたり、アーマー切り離して再度取り付けした程度です、
実は腹のホースはキットのままのつもりでしたが、
片側紛失してしまってやむを得ずスプリングにしました...

コメントありがとうございました。

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • たろぉ #-
  • 編集

>イリコ・キューピー様

再販品、購入されることをおすすめできるシリーズです。
ただ、セットなので、10種も必要かどうかもありますが(^^;)

コメントありがとうございました。

  • 2012年05月13日日
  • URL
  • たろぉ #-
  • 編集

フット

 カッチリしてカッコイイ
 いわれて見るとたしかにブルートレインの色合いに見えてきますが、それがまた似合ってるように思えます
 素立ちポーズが格好よく見えるというのは凄いなぁ

  • 2012年05月20日日
  • URL
  • #UavN99Ns
  • 編集

頭部が無いのでバランスが取り辛いと思われますが、関節の調整などで上手く纏まっていますね。
当地ではダグラムは放映されておらずプラモデルの類をスルーしていたのが悔やまれます。

  • 2012年05月20日日
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング