ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


レインボーセブン   シツレンオー

PICT0542.jpg PICT0543.jpg PICT0547.jpg

PICT0550.jpg PICT0552.jpg PICT0555.jpg

使用キット(?) バンダイ 機動戦士ガンダムAGEジョイ ントアクション ノンスケール 価格 一個280円

より タイタス改造レインボーセブン(?)

キット(?)概要
主にPVC・ABSで出来ているアクションフィギュアです、手首が回らない以外はフル可動します。

製作コンセプト
ネット上の一部で流行っている(?)ガンダムAGEのキットを素材に別の物っぽく改造するネタの真似です。
とは言え予算と置き場所の都合で、ジョイントアクションタイタスをベースに レインボーセブンっぽく改造しただけです、、。
頭はジョイントアクションGエグゼス、体は1/144ブロックヘッドを、おゆまる複製した。
手足はタイタスそのまんまです、、。
剣はダイソー0.4ミリ透明プラ板を切って二枚重ねに貼り合わせただけです。

カラーレシピは、MrカラーGXクールホワイト
水性ホビーカラー オレンジ メタレッド メタブルー 黒鉄色
ガンダムマーカー メタグリーン メタブルー
パイロットペイントペン銀
ダイソーアクリル絵の具パールカラー イエロー パープルだったかな。

有る意味、私の初参加の時のマックスビクトリーロボ並みの手抜き作品になってしまった、、。

以上 シツレンオーでした。

インドの山奥で…

いやほんと、ブログで拝見した時も思いましたが、タイタスとブロックヘッドでレインボーセブンってのは目からウロコでしたねw

いつもながらそういう見立てセンスは羨ましいです。

製作お疲れ様でした。

  • 2012年05月16日水
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

おお

毎度、毎度、凄いもんを見せつけてくれますよね~
ブログで拝見した時もビックラこいたけど
「剣」まで追加とは!!

この作例のおかげでちょっといいアイデアが浮かんだので、いつか発表させていただきます~

製作お疲れ様でした

  • 2012年05月16日水
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントありがとう

>アイラさん
見立てセンスって言うか、私はいつも、カンで作ってるからねぇ、、。
当初は肩をもっと似せる予定だったが、かえって貧相になるのでタイタスのままにしました。

>真キムさん
当初はマッハアタッカーの予定だったが、ふたばに貼ったコレに色を足して、剣を追加しただけなので。
ただ参加しただけ感は否めないですね。
いいアイデアとやらを楽しみにしています

  • 2012年05月18日金
  • URL
  • シツレンオー #g8Z8kEYQ
  • 編集

 ブロックヘッドのボディ、確かにレインボーセブンの胴体に見えてしまいます
思わず真キムさんのブロックヘッドと見比べてしまいました
アイディアものですね、面白い

  • 2012年05月20日日
  • URL
  • #UavN99Ns
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
