ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ヤマト発進! ま・しねら=がぢめ

CA3G1780.jpg CA3G1781.jpg CA3G1782.jpg

CA3G1784b.jpg CA3G1783.jpg
CA3G1785b.jpg CA3G1786.jpg



作品名 :宇宙戦艦ヤマト ヤマト発進!
      
キット :バンダイ メカコレクション
価格 : 発売当時 100円(再販 210円)

コメント :先の「ヤマト潜水艦モード」で余った上半身を再利用した
  リサイクルモデリング…本当は因果関係が逆ですがw

「ヤマト発進!」を作りたい→そうするとヤマトの下半身要らなくね?
  →ヤマト2199で潜水艦モードを見る→コレだ!!!
 
  的な流れでw

こちらはあんまり手を入れていません、唯一派手な工作は波動砲の
  内部としてバーニアパーツをぶち込みましたが、全然意味なしな工作でしたw  
 
  お天気がいい日だったから、窓際から採光して撮影してみました。

CA3G1772.jpg

このシーン好きです。

はじめまして!teznoと申します。

僕もヤマト作ったんでんけど、このシーンは
作りたいシーンの一つですね。

とっとく用がもう一つしかないので
悩みどころです。

先に潜水艦?モードの方にコメをしましたが・・
コッチが主?でしたか・・・(違?)

メカコレで(この第壱話?状態)作るとスペースとかにもやさしいですよね~
でも、実際あんまり実行例を見ないような・・・・・

製作お疲れ様でした

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

これはまず企画の勝利ですね。誰もが知っている名シーンをよくぞ再現してくれました。

なるほどロープラ価格のさらに半分ですかwロープライスが唯一のレギュのコンペで、そのあたりのネタも秀逸だなぁ。

工作も見事。とくに荒れ果てた感じの赤塗装が良い。

  • 2013年09月10日火
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

ヤマト発進!いいですね~!!
荒れ果てた赤い大地を模したベースも雰囲気が出てて素晴らしいです。

自分なら良く考えず、喫水線下は全部粘土に埋めちゃうところですが、見えない部分は切り離して別の作品にしてしまうのが凄いですね。

製作お疲れ様でした。

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

こちらはなじみのあるシーンで
ホッとする?作品ですね~

しかも雰囲気ぴったりな赤やけ表現がとても良いですね。
素晴らしいです。

製作お疲れさまでした。

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング