ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

古代艦(ゆきかぜ) tezno

hb.jpg yukikaze.jpg

yukikaze2.jpg yukikaze4.jpg yukikaze1.jpg



1997製のバンダイメカニックコレクションNO.20
宇宙戦艦ヤマト 古代艦です。
再販物で現在¥200です。

 <キット仕様>

ゆきかぜ本体とコスモタイガーのおまけつきです。
コスモタイガーはならべるのはめんどくさそうなので
オミットしました。本体にはLEDを二個を使用しました。

操縦席側には、白色LEDで噴射口側にはゆらめく黄色い
LEDを使用しました。

ミサイル発射口3つと前側面の姿勢制御ノズルには
0.3ミリ光ファイバーを使用しています。

それぞれスイッチを別にしましたので、単独で光ります。

操縦席の窓は、お湯まるで型をとりエポキシ系
接着剤で複製しました。

大きさを合わせて取り付けました。

制作の様子はブログで公開しています。

http://tezno.blog.ocn.ne.jp/

ご覧いただきありがとうございます。

yukikaze5.jpg

いやはや・・
これも病的、、な素晴らしい出来・・

電飾魔人・・・こう呼ばせて頂きます(笑)

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

ありがとうございます。

Mっ気は、ないつもりなのに
なんでしょう?

”これも病的、、”
これはたまらん響きですね。

えへへ。


ヤマトを先に拝見したのでそちらのコメントで質問してしまいましたが、透明樹脂はエポキシ接着剤なのですね。なるほどφ(..)メモメモ。

こちらも上手いです。電飾した透明部品の面積がこちらの方が広いぶんパワー増してますね。

私も真似して次回コンペではロボダッチの目を光らせてみようかなw

  • 2013年09月10日火
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます。

ロボダッチが光る!?
たしかにそれは、史上初の試みかも
なんかすごく楽しそうな気がします。

ぜひつぎお願いします。

はじめまして。

すっげー!!!!メカコレの古代艦が…光ってる…(汗

遠い昔、同シリーズのヤマトの波動砲にムギ球仕込んだ事はありますが、こんな小さいキットの艦橋やらエンジン噴射口が光るって、正気の沙汰じゃないですね(失礼

これって、本体に電源スペースがあるとは思えないんですけど、下のベース内に電池収納してるんでしょうか?

製作お疲れ様でした。

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

こちらこそはじめまして。

コメントありがとうございます。

”これって、本体に電源スペースがあるとは思えないんですけど”

ぎりっぎりのサイズでボタン電池CR2302X2個
入っております。

あまりのぎりぎりで反省して、ヤマトはちょっと大きめに
ベースを変更しました。

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • tezno #JalddpaA
  • 編集

はじめまして、

くろたけと申します。

すげ~こいつを光らせるなんて・・・と思わず絶句してしまいましたよ。
エンジンの光かたが最高です。

製作お疲れさまでした。

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

コメントありがとうございます。

こちらこそ、はじめましてteznoと申します。

”エンジンの光かたが最高です。”

うれしいひとことです。
動画がお見せできればゴゴゴゴッて感じに

光るんですけどね。今後の課題は
音も入れたいですね。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング