ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

シウルス 真キム

si02.jpg si03.jpg si04.jpg


作品名:「シウルス」
ベースキット:イマイ科学 イマイの怪獣シリーズ 定価¥100円

キットの入手について、、
今夏、高校生時代からの友人(とその他と・・)と食事会するときに
要らない模型を売ってくれと頼んでその中に紛れていたものです。
当時、コレクター化していた自身が購入したのか友人セレクトなのか記憶が
曖昧ですが・・・・

箱絵は「モンスター」してるんですが・・
中身はゴム動力のサカナ型?潜水艇??

・・・・・そのまんま組みましたww
流石に付属のゴムは経年劣化でパキパキでしたので、、輪ゴムに換装

合わせ目を消して、胴体をネービーブルーで、腹の部分をライトエアクラフトグレー?
で塗装。
あとは目とか歯を白く、くちばしはダークイエロー
エナメルでウヲッシングして完成ww

実際にお風呂で走らせてみましたが、娘(5歳)が大喜び・・・・
ですが、いつ破壊されるか不安なので、仕舞ってます。

最近はこういう(遊べる)プラモが少なく・・てか殆ど無いような気もするのが寂しいなあ
~と、、、(その分、食玩?とか出来が良いですが・・・)

塗装も含めて可愛くなりましたが、、以上イマイの「シウルス」でした

si01.jpg si05.jpg

おもしろすぎます。

ゆるいっ。ゆるすぎます。
なんですかこれは。

今現在塗装も含めてこれ作ってる人がほかに
いるでしょうか?

こんなの(失礼!)今じゃ企画通らないですね!

しかし、ばか面かわいい!!

>teznoさん

おもろい、かわいい
褒め言葉ですww

当初は狙ってなかったんですが(汗)
作って塗ったら、こうなった・・・・(爆)

嫁&娘もかわいい って言ってます(笑)

コメントありがとうございました

  • 2013年09月08日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

これは飛び道具と言いますかwネタ選択が上手い。面白い。馬鹿キット駄プラモをまじめに作るコンセプトは大好きです。生物らしい塗装表現も上手い。

しかもこれ動力プラモでちゃんとお風呂で泳ぐんですね。私も見てみたいな。

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

>ojiroさん

実は・・・・
友人から受け取って定価見た瞬間
「ロープラ」に投稿する気満々でしたww

個人的に受け狙いですが、、、してやったり感が強いですね

コメントありがとうごxざいました

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

シウルスすっげーーー!!!!

このキット、これまでにまんだらけのショーケースやら地元のプレミアホビーショップやらでパッケージは見た事あったんですけど、中身こんなゆるいキャラなんですねww

なんか、動物モノのギャグ四コマ漫画とかに出てきそうなこの目つきww

これが水上走ってたら目を奪われちゃうなぁ。

製作お疲れ様です。

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

>アイラさん

自分も箱絵とのギャップに唖然としましたww
>まんだらけのショーケース

幾らで展示させてたのかちょっと気になりますねぇww

まあ、ゆるーく作って楽しめました。

コメントありがとうございました

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

シウルスおいらも持ってます~

箱絵を見て買って何じゃこりゃ~ってなっちゃって
投げ出してますよ~

ここまで仕上げてあるのを見ると作りたく・・・


ならないですね~(゚Д゚)
なんか見ただけで満足しちゃった(^◇^;)

製作お疲れさまでした。

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

>くろたけさん

げっ、、、持ってんですか~
ますます「恐ろしい・・以下略」

プラモ製作に「正解」はないですが・・・
普通に作る・・・・・が精神的にもいいかも

コメントありがとうございました

  • 2013年09月13日金
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング