ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


バルタン星人 真キム

ba01.jpg ba02.jpg ba03.jpg


作品名:バルタン星人
ベースキット:食玩「ウルトラボーン」定価 多分200円だったかと、、、、

ロープラでお馴染みの、、「シツレンオーさん」に存在を教えて頂いた
食玩の「ウルトラボーン」

ABS製のウルトラ怪獣の骨アレンジのプラフィギュア入りのラムネ(ガムだったか?)
菓子です。

今回はテキトーに表面処理して、元がブラックの成形色だった奴を
自家調色した「ホワイトアイボリー」で塗装して(ハサミはシルバー)
エナメルで発掘した骨っぽく(??表現が意味不明)ウオッシングして

ちょっとグロくなった気もしたのでww可愛く携帯デコシールを目に貼ってみましたww


シツレンオーさんから頂いた「成形色まんまのアイボリー版バルタン」とも撮影してみましたww

ba04.jpg

色によって感じが変わりますね、始めに画像から見たら私もカラーリング(白)でガイコツに見えましたよ(笑)

塗料が乗りやすい素材でしょうか?最近の食玩は塗装に向かないのもあるとか聞いたものですから・・・

こういうシリーズあるんですねぇ、いや知らないこと多いなぁ(笑)

製作おつかれさまです。

  • 2013年09月08日日
  • URL
  • kopann #wMURzdEY
  • 編集

>Kopannさん

いあ、、「ガイコツ」風に見えたなら成功だと・・・・
材質は普通に?ABSなので、、ペーパーがけはちょいアレですが
塗装は全然OKです(但し可動部はまあ、禿げ禿げですが・・)

コメント有難うございました

  • 2013年09月08日日
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

打って変わってこちらは、しゃれた感じですね。最近の食玩なのでしょうか。そういえば最近TVのCMで見た記憶もあります。私などはプラモコンペと言われるとどうしても模型雑誌に掲載されるものだけを選んでしまいますが、視野が広いですよね。

これ他にはどの怪獣があるのでしょうか。シーボーズ(そのままw)なんかありそうですが。

作品は小粋な感じが好印象です。私もまねしてみようかな。

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

>ojiroさん

レギュ上300円未満というのがやはり選定上のネック?
ですが逆に「ランナー形式の体裁をとってる模型」以外の完成品?でも塗装などのひと手間かけたものならOK
という主催の「てんぐどーさん」のお言葉に甘えたモノになってる感じですけど・・・・・

あ、他にはゼットンとかゴモラとかあったような・・

コメント有難うございました

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

あーっ。これ目が追加してあるんですね。

これだけでぜんぜん雰囲気違いますね。

メカバルタンみたい!

>teznoさん

目  についてはやるかどうか悩んだんですが・・
まあ、最後の画像のようにもう一個あったりしますので・・
やってみた次第ですww

コメントありがとうございました

  • 2013年09月10日火
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

ウルトラボーンをちゃんと塗装したのって、初めて見た気がします。

目のデコシールが、めっちゃキャラクター性を増してて凄い効果的になってますね。

下の未塗装写真のと比べると、この目の印象のおかげで有形ブロック玩具っぽさが無くなって、バルタン星人のキャラクターフィギュアらしさが強くなってる気がします。

製作お疲れ様でした。出来れば同シリーズの他の怪獣も、どう料理されるのか、次回以降に拝見したいですw

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

>アイラさん

目の処理については本当はもっと奥に小さいのをつける予定でしたが・・・・
どうにもめだたないのでこんな感じになりましたww

他の在庫もシツレンオーさんから頂いたのがあるので、、、
どう(塗装とか)するか悩んでますww

コメント有難うございました

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

シツレンオーさんとかとのやりとりをみて
存在は知ってるんですけど
しっかりと見たのは初めてですが結構出来がいいんですね~

おいらだったら透明粘土でスケルトンバルタンを
作って中に埋めたいですね~

製作お疲れさまでした。

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

>くろたけさん

透明粘土でスケルトン・・・

「くろたけ  恐ろしい子・・・」

は、もういいって、、、、、ですが、ホンマにやりそうで怖いです(爆)

コメント有難うございました

  • 2013年09月13日金
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
