ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

ポルシェ911 政府開発援助

jumpman_2.jpg jumpman_3.jpg

jumpman_4.jpg jumpman_1.jpg



ポルシェ911(アオシマ ジャンプマンチビNo.1)

発売時価格: 150円(たぶん絶版)


リサイクルショップにレギュレーション適合なこのシリーズが大量入荷しているのを見付け、もっともメジャーなポルシェを購入。

走行ギミックは活かすことにし、一体成型ながら結構いい感じのボディに若干ディティールを追加しました。
ヘッドライトはイメージ優先でコトブキヤのリベットパーツを、ナンバープレートはプラ板から適当に切り出したものをそれぞれ貼り付けています。
窓ガラスは当初追加を考えましたがボディ(ルーフ)との隙間がかえってスケール感を損なうと判断し素抜けのままです。

塗装については資料収集は行わずボックスアートのみを参照するという潔さ(笑)ボディはクレオスのシャインレッドを吹いてから細部をエナメルカラーで塗り分けました。
山口百恵様の歌に準拠してみましたが、スケールエフェクトを考慮しても「真っ赤」には見えないですね。

おほー

コレ、、「駿〇屋」でワタシも(違う車種)買いましたよー
そんでもって・・いつかは「ロープラ」に・・と思ってたんですが、、、先を越されましたww

個人的にはポルシェ=シルバー??
なんですが・・・

確かに

♪緑の中を走り抜けてく「真っ赤なポルシェ」
ていうフレーズが頭から離れない世代ではありますね~

製作お疲れ様でした

  • 2013年09月09日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

お初にお目にかかります。

アロンアルファのバックの写真なんか
完成品でコンビニのおまけプルバックカー
みたいですね。

走りもいい感じですか?

真キムさんも書かれてますが、ジャンプマンminiって駿河屋のアオシマ無限倉庫開放後に結構いろいろ出てきてますよねぇ。自分も前に別の車種をいくつか、友人に貰った覚えがありますw
従姉のところの小学生男子ズにあげちゃいましたが…。

山口百恵の真っ赤なポルシェが出てくるあたり、同世代でしょうか?w
自分のイメージだと911は黒の印象が強いんですが、赤もカッコイイですね。

製作お疲れ様でした。

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

おいらも、ポルシェと言えばバイク乗りなので
銀色をついイメージしてしまいますね~

おいらもこのシリーズいくつか持ってます。
がちゃんと作ったことなかったのでこれを見て仕上げようかと思いました。

とても好感の持てる作品ですね~

製作お疲れさまでした。

  • 2013年09月14日土
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

ジャンプマンチビってこんなに小さかったんですね。
元キットの味を生かして適度のディテールアップが良いですね。最近昔のゼンマイやブルバックの面白カーモデルに興味があり、参考になりました。製作、おつかれさまでした。

  • 2013年09月15日日
  • URL
  • ろでむ #wzjhrQ0s
  • 編集

書き込み有難うございます。

>真キムさま
>コレ、、「駿〇屋」でワタシも(違う車種)買いましたよー
>そんでもって・・いつかは「ロープラ」に・・と思ってたんですが、、、先を越されましたww

同じこと考えますよね(笑)


>teznoさま(こちらこそはじめまして)
>完成品でコンビニのおまけプルバックカー
>みたいですね。
>走りもいい感じですか?

それが、後ろに引いてゼンマイ巻こうとしても何か空廻りっぽくて全然進まんのですよ(悲)


>アイラさま
>山口百恵の真っ赤なポルシェが出てくるあたり、同世代でしょうか?w
>自分のイメージだと911は黒の印象が強いんですが、赤もカッコイイですね。

930だと白か赤かとったところですかね?
ちなみに当方、昭和四十年代前半生まれです。


>くろたけさま(はじめまして、でしょうか?)
>おいらもこのシリーズいくつか持ってます。
>がちゃんと作ったことなかったのでこれを見て仕上げようかと思いました。

ボディの造形が(無駄に)良いんですよ。
もうちょっと他の車種も買っとけば良かったです。


>ろでむさま(はじめまして、でしょうか?)
>ジャンプマンチビってこんなに小さかったんですね。
>最近昔のゼンマイやブルバックの面白カーモデルに興味があり、参考になりました。

ボディはコンビニの缶コーヒーのおまけより小さいです。
ゼンマイユニットと車輪は同様のものらしいのでシャーシと足周りが大きめになっています。
ゼンマイ走行は旧LSのスバル360でも失敗してしまいお恥ずかしい限りです...


>>ポルシェは銀色
↓こんな感じ?
http://www23.atpages.jp/tatsuoda/1st/ledl.htm#1308

  • 2013年09月21日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

おおっそう言えば
初めましてでした(>_<)

すみませんでした。

いや~貴殿のクラブタイプをfgやここで見ていて
定期的にfgを覗いていたので挨拶を忘れてしまってました(^◇^;)

  • 2013年09月22日日
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング