ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

モーリス ミニ 真キム

mini02.jpg mini03.jpg mini04.jpg


作品名:「モーリス ミニ」
ベースキット:ナガノ チビッカー「モーリス ミニ」¥200円

当時(高校生)自分が持ってた模型を友人から買い戻したものですww

素組です
ヘッドライトは携帯デコパーツ
フロントのウィンカーはHアイズ

カラーは職場の上司が少し前まで乗ってたのを参考にしましたww

mini01.jpg

モーリスとかイノチェンティとかローバーとか
時代がわかりますね。
まさかミニがBMWになるなんて
スーパーカーブームの時の僕には
想像もつかなかったですね。

かわいく仕上がっておりますね。

しかし真キムさんはいろんな珍品
持ってらっしゃいますねー
まだまだ罪なキットはお持ちですか?

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • tezno #JalddpaA
  • 編集

綺麗なブルーですね、パール系かメタリック系ですかね?

このシリーズは知らなかったですね、チョロQよりも先ですかね?

各社チョロQのヒットあてこんでか、ディフォルメカーは色々ありましたよね。

小さいのにビシッと塗られて綺麗に仕上げられてる。

おつかれさまです。

  • 2013年09月11日水
  • URL
  • kopann #wMURzdEY
  • 編集

>Kopannさん

恐らく「チョロQ」ブームの後ではなかったかな・・・?と
当時、買った本人すら記憶があいまいなのが申し訳ないですが・・・

ボデーカラーのブルーはクレオスのGXメタルブルーです
モノが小さいんで磨きとかはしてません。。


コメントありがとうございました

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

teznoさん

しまった、レス忘れ、、

確かにミニがBMWて、想像もしませんでしたね、。

キットはディフォルメ具合がビミョーですが、まあまあかな、、と

コメントありがとうございました

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • #-
  • 編集

チビッカー、たぶんチョロQサイズだろうと思いますが、ヘッドライトやウィンカーをアフターパーツで再現する事できっちり車らしさとか密度感出ていい感じですね~。

こんな頃って、政府開発援助さんのジャンプマンminiもだけど、このタイプのディフォルメプルバックカーのキットが流行りましたよね。ミツワのミッドレーサーとか、エルエスからも何か出てたよーな。

案外中古市場でも安く見かけるので、今後のロープラ素材としては面白いかもですね。

製作お疲れ様でした。

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • アイラ #EBUSheBA
  • 編集

>アイラさん

流石にお詳しい
ミツワとかジャンプマンミニ(アオシマ)
LSも出てましたね~

車種は限定ですが、、すべて在庫ありますww

今時はこういうチョロQカー?は缶コーヒーのオマケとかが多いですが、、当時はランナー形式の「プラモ」で販売されてましたね・・懐かしいなあ、、、、

コメントありがとうございました

  • 2013年09月12日木
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

よーく見ると全然ミニじゃないのに

ミニに見えるのは真キム兄さんの腕ですね~
さすがです。

このシリーズをこれからも作っていって頂きたいですね。

  • 2013年09月14日土
  • URL
  • くろたけ #-
  • 編集

>くろたけさん

いやー、、たしかにミニというか
ダ〇〇ツのだしてたなんちゃってミニの軽みたいですがww

まあ、サクッとつくりました・・的な

在庫まだありますから違う車種は作りますYO

こめんと感謝です

  • 2013年09月14日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング