ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ギャロップタイプ     きこり

GALLOP_5.jpg

GALLOP_6.jpg



戦闘メカ ザブングル」に登場したギャロップタイプです。
非常に良く出来たキットです。ただ1/144というスケールが気
になったの、で勝手に1/100と思い込んで制作しました。スケ
ールの変更に伴い運転席を作り直しています。あとは単体では
少し寂しかったのでベースとフィギュアを制作してジオラマ風
にしました。

成程コレがありましたね。

そーいえばコレもロープラの範疇でしたね。
再販の3個セットを目撃することもなく瞬く間に
店頭から消えるのは、このデキの良さが証明しているのですね。

  • 2007年04月16日月
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

しまったぁ~

お初です。真キムと申します。HPもちょくちょく拝見してます(スクラッチモノが凄いっす)
再販のやつ私も購入しました。
ロープラ、エントリーしたかったのですが・・・

イヤ、止めといて正解でした。こんなの拝見したら恥ずかしくって出せませんって・・
フィギュアもいい味でてます!!

  • 2007年04月16日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

ギャロップ

こんにちは きこりさま

ギャロップ、いいキットですよね。
こういう小スケールキットは、コクピットを少し弄ったりするだけで凄くよくなるんですよね。あと、ロールバーのフレームを真鍮線で作り変えてもよかったかも。

  • 2007年04月16日月
  • URL
  • こまちゃん #-
  • 編集

お疲れ様でした♪

きこり様、お疲れ様でした♪
ディテールがこまかい~。
ザブングルのメカは、こういう仕上げが似合いますね。
フィギュアの大きさは、全然気にならないです。

  • 2007年04月16日月
  • URL
  • Zeak #GBCQ9JKA
  • 編集

コメントありがとうございます

>Toshikiさん
はじめまして。このキットは2年ほど前の再販時に、たまたまショップで見かけて購入したものです。てんぐどーさんのブルグで発売当時150円だったのを知って急遽参戦しました。古いキットなので完成させるには多少の手間がかかりましたが、コストパフォーマンスは高くて良いキットでした。

>真キムさん
はじめまして。サイトの方にもいらして頂いているようですね。ありがとうございます。真キムさんもギャロップを購入されたのですね。かぶった作品でも製作者の個性がでるので、拝見するのはとても楽しいです。第2回の開催時(?)には、気にせずに是非参加されては如何ですか?

>こまちゃんさん
ご指摘ありがとうございます。たしかにロールバーの太さが目だちますね。写真を撮った後に気にはなったのですが、1cm程度の大きさの箱組みを真鍮線で作り直すテクニックが無いので諦めました。手抜きがバレバレですね・・・。

  • 2007年04月16日月
  • URL
  • きこり #-
  • 編集

知らないのが残念…!

きこり様、おつかれさまです
残念ながらザブングルの放映域ではなかったので馴染みが
ないのですが、丁寧な仕上げとユニークな造形が目を引きますね。
ジオラマとキャラの追加が雰囲気を増幅してます(´∀`)

  • 2007年04月17日火
  • URL
  • yaji #eODBluyE
  • 編集

上手いです!

このシリーズ作ったことがないのでよく知らないんですが、
ディテールがものすごくしっかりしてますね。
これってキット自体のものでしょうか?

仕上げが丁寧さと精度が相まって、とても150円のキット
には見えませんね。
良いもの見せていただきました。

  • 2007年04月20日金
  • URL
  • もぐタン #-
  • 編集

きこり様へ

小型WMラブリーなんですが、トラッド11が素組み状態だし、ギャロップは途中で放棄中なので完成体が見れるのは
感激です。
ベースもザブングルの世界観にピッタリで刺激になります。
この手のコンペの作品を見ると沸々と作りたくなるんですが
如何せん手が遅いですから、脳内妄想止まりです。

レス遅くて申し訳ありません

コメントありがとうございまいした。

>yajiさん
田舎育ちだったので私もザブングルは見た記憶がありません。ただ模型店にはザブングル関連のプラモだけは売っていたので買ってはみましたが、なんせ小さくて完成させられなかった記憶があります。今回の作品は子供の頃のリベンジ作品です。

>もぐタンさん
モールドはキットのままです。ミリタリー系をキットを意識したのか、このシリーズにはどのキットにも細かいモールドが入っています。良いキットです。

>みやこさん
小型WMは良いですよね。建設機械の延長線にあるって感じが好きです。
みやこさんもザブングル作られていたのですね。作る意欲れを維持するのがなかなか大変で、私も放置状態のキットが山のようにあります。でも、みやこさんは作り始めたら、完成まで凄く速そうなので期待していますね。

  • 2007年04月22日日
  • URL
  • きこり #-
  • 編集

このキットって画像から実際のサイズが掴みづらいんですよね。特に撮影も上手だと…
私もこのシリーズはクラブ、トラッドと製作したのですが、なんだかウチのとは違うモノみたいです。
私は雑なウェザリングに走ってしまいましたが、丁寧な仕上がりに逆にリアリティを感じました。
ベースとフィギュアも雰囲気アップに役立ってると思います。

  • 2007年06月06日水
  • URL
  • ばっち #mQop/nM.
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
