ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

新型デスラー艦     じゅんちゃん

dethler3.jpg

dethler4.jpg



キット名 バンダイ宇宙戦艦ヤマトメカコレクション№23 「新型デスラー艦」

なーんも考えずにパーツ切って、貼って、筆でぺたぺたと塗って完成です。
製作時間65分・・・その間、山のよーな仕事も、むかつく上司も、たまってるストレスも全部忘れて子供の頃に戻ってました。いや、マジで^^

新デスラー艦

こんばんは じゅんちゃん様
始めまして…かな?HNこまちゃんと申します

メカコレの新型デスラー艦、作ったことありますよ!
懐かしさひとしお。このシリーズ、お小遣いのない頃には本当に輝いて見えたもんです。出来も良かったですしねえ。
この頃は、このシリーズとかビックワンガムとかダグラムガムとか、100円玉が2、3枚あれば随分楽しめたものでしたよね。


何も考えずに作る楽しみを、私も再発見しました。

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • こまちゃん #-
  • 編集

はじめまして^^

初めまして・・・だと思います(^^;
コメントいただき、ありがとうございます♪
いや、誰もコメントしてくれなかったらどーしようかと思ってました(^^;
まぁ、なにも考えずに子供の頃に戻って楽しめたことだけは自身アリです(^^;

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

お疲れ様です。

じゅんちゃん様、お疲れ様でした♪
じゅんちゃん様もメカコレだったんですね。
今回のコンペの趣旨にそった作り方ですね。
でも、短時間で作ったとは思えないですよ。
ちょうど、ヤマト3を見たとこなので、作りたくなります。

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • Zeak #GBCQ9JKA
  • 編集

筆塗りなのに

初めまして、yajiと申します。お疲れ様です。
表面仕上がりとてもキレイですね。
自分も筆塗りですが、筆ムラはあきらめてたんだけどな…(汗)

エッジを効かせた塗装効果がイイ感じです。
写真が少ないのがちょっと残念ー

  • 2007年04月11日水
  • URL
  • yaji #eODBluyE
  • 編集

お疲れ様でした。

OHjiroと申します。作成お疲れ様でした。

手慣れた仕上げが素晴らしいです。上手い。

エッジが決まっているのは、ドライブラシでしょうか?是非真似してみたいです。

  • 2007年04月11日水
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

くぅ・・・(>_<。)

こんなおいらにも感想うれしいっす(ノ◇≦。)

>Zeak様
Zeakさん、どもです♪
まさしくロープラの謳い文句通りの造り方で
楽しませていただきました(^^;
ヤマト3・・・おいらの中では印象が薄い作品ですが
これを機にチェックしよーかと思っとります^^
Zeakさんの作品も楽しみ~(*´ー`*人)。

>yaji様
初めまして&感想いただきありがとうございますm(_ _)m
ものすごく久しぶりの完全素組みの完全筆塗りです(^^;
このキットが初めて出た頃と同じ楽しみ方ですね
写真数は力作揃いと聞いてましたので
これ以上恥をさらせないかと・・・ヽ(-_-メ)

>OHjiro様
初めまして&感想いただきありがとうございますm(_ _)m
ブログいつも拝見させていただいてます^^
>ドライブラシ
ドライブラシをしなくなって久しいんですが
私は一応「戦車の人」なので、これまたこのキットが出た頃
よくやってた技法で楽しんでみました・・・(^^;

  • 2007年04月11日水
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

遅まきながら

はじめまして、P,Nみやこです。
ロープラ参加にメカコレを作っていましたが他所のメカコレコンテストのお誘いで、此方には出品出来ませんでしたが、
私はヤマト世代ですので、メカコレを作るのは好きですが、
物が小さいとマスキングも面倒なんですよね。
初心に帰って筆塗りで勢いのモデリングをしたくなる作風
に感激しております。
某有名掲示板等で人の作ったものにケチをつけて面白がっているネット環境にヘキヘキしましたから純粋に作る事の楽しみを感じさせてもらえて有難う御座います。

感想ありがとうございます

みやこ様、感想ありがとうございます♪
実はずいぶん前から貴サイトにはお邪魔させていただいてます
ドルバックのパワードスーツが好きだったので^^
ひさびさに継ぎ目消しなし、表面処理なしの完全素組みにオール筆塗りしてみましたが
完成した時には爽快感がありました♪

まぁ、このコンペに出品するには正直恥ずかしいですが(^^;;;;;;

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

一番乗りはこの作品でした。

AFV者らしいエッジの見せ方が気持ちいいですよね。
ポイントポイントで違う色が入るとアクセントに
なったかも。

  • 2007年04月21日土
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

ドライブラシ!?

このサイズでなんでこんなにハッキリとディテールが分かるんだろう?と思ったらドライブラシでしたか・・・
こんな小スケールでも違和感無く自然な感じなのはちょっと感動!

いや~上手いです!

  • 2007年04月21日土
  • URL
  • もぐタン #-
  • 編集

どもです♪

>てんぐどーさん
主催のご苦労、こーゆー場の提供、感謝っす♪
一番乗りらしい軽~い造りで申し訳なしって感じですが
みなさんの作品には、ホントいい趣味だよなぁと
再認識させていただきました^^
>ポイントポイントで・・・
うははっ・・・じつはこれ塗料はタミヤのエナメル一本しか使ってないんすよ(爆

>もぐタンさん
ご感想ありがとうございます^^
合わせ目すら処理してない素組みに
塗料一本しか使ってない塗装・・・発売当時の造り方そのままで
造ってしまいました(^^;
過ぎたお言葉、ありがとうございました!

  • 2007年04月22日日
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

遅ればせながら…

軽い作りとおっしゃいますが、それこそロープラの主旨にかなっていると勝手に思ってます。

スミイレとドライブラシによるディテールの際立て方、御見事です。
いやホント、メカコレサイズとはとても見えません。

メカコレってむか~しむかし、
パーツが小さくてうまく作れなかった苦い想い出が…
いや大きくても上手く出来ませんでしたけどね(^^;)

忙しそうな様子の昨今でしたが、何気に一番乗りだったんですね♪
製作時間65分に驚き!
そういや、じゅんちゃんさんは第1回懐コンでバイラル・ジンを紅白見ながら作ったと書いてたことを思い出しましたょ。
気楽に製作したって良いじゃん!ってことを改めて教わりました。
最近の私は完成させることに自ら壁を作っていたような気がしますので…。

  • 2007年06月05日火
  • URL
  • ばっち #mQop/nM.
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング