ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


コスモタイガー2   真キム

DSCF0053.jpg

DSCF0052.jpg

DSCF0050.jpg

DSCF0051.jpg



バンダイ メカコレ コスモタイガー2

当初、ガンプラの改造部品のつもりで(オラ改造)購入しましたが・・・・普通にコスモタイガーとして製作しました。
キャノピー部をカット、一応複座という事で操縦士をエポパテで自作、風防はヒートプレスで作成。機首付け根横の部分と、後方機銃部はクリアレジンで透明化したもので再現。
着陸脚は真鍮線にて支柱を造りキットのタイヤをつけました。あと適当にフタをプラ板にてデッチあげ・・・
なのですがスケール及び腕に見合う工作が出来ずに仕上げが荒くなってしまいました・・・

どもです^^

真キムさん、ご無沙汰です♪
ずいぶん手を入れられてますね~^^
あのサイズにココまで手を入れるのは
なかなかタイヘンだっただろーなぁと思います
キャノピーの透明度が素敵です
お疲れさまでした!

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

お久しぶりです

お疲れ様です。
何時ぞやのコンペではコメント有り難う御座います。
また今回もいい感じで弄っておられますねぇ~しかしメカコレのコスモタイガーにパイロットって・・・強烈過ぎません?私ならキャノピーごと塗装で完成っ(笑)ですよ。

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

凝ってますねぇ。

ヒートプレスに透明レジンって…材料費の方が高そうです(爆)

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

お疲れ様でした。

今回私もキャノピー付きの機体で参加させていただきましたが、ヒートプレスに透明レジン・・・。完敗です。素晴らしい。

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

はじめまして

最近高いキットも出てますが、自分は旧キットやメカコレのプロポーションの方が好きなのでこの作品はたまりませんね。
実物見たいです。すばらしい。

皆様ありがたや~

ご無沙汰な方やお初な方もおみえですが・・
コメント有難う御座います。

えー・・実物はやはりキャノピー廻りの処理やパイロットがちと粗う御座います。
材料費については別趣味の「波乗りボード用レジン」のが御座いますのでたいしたモノでもないかと・・・

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

はじめまして

私も以前製作しましたが、省略の多いキットですね。
それだけにキャノピーの透明化の効果は絶大と思います。

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

このバンダイメカコレコスモタイガー、私もその昔作りました。…なんせ本来100円のキャラモデルですからこの程度のクォリティは仕方ないんですけど… 最近の1/144スケールモデルは食玩とかでもちゃんとキャノピー透明でコクピット再現されてますよね。

…このコスモタイガーって、やっぱスケールで言うなら1/144って事になるんでしょうかね!? バンダイEXモデルは1/100でしたが、これもやっぱちゃんとした1/144キットが欲しい所です。

  • 2011年02月14日月
  • URL
  • 通りすがり #mQop/nM.
  • 編集

コメントありがとうございます

>政府開発援助さん

貴殿のHP拝見しました。
流石の工作にうなりました。あれに比べたら私のなんぞ、、、

>通りすがりさま

はじめまして
箱に記載されている資料から逆算すると・・・1/144かな~と思いますWW
確かに今時は食玩などの方が?出来がよい立体物ておおいかも
ですねW

  • 2011年03月02日水
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
