ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


駆逐艦   GACK

gack02.jpg

gack03.jpg

gack04.jpg

gack01.jpg


メカコレ 駆逐艦

ありふれたネタですがメカコレの駆逐艦です。
キットは船体を貼り合わせた時点で設定通りの
形にするのは断念、「俺が乗りたい駆逐艦」を
追求してみました。今思えばこういった方向性
の方がモチベーションを維持できて良かった
ようです。

いじった箇所は艦橋の上のレーダー?と船体下部
のエアインテーク?の新造、パルスレーザーを
真鍮線にして各部のふちを薄く削ったくらいです。
船体前部側面の砲塔は4門づつが正解なのですが
気が付かなかったことにしました。

カラーリングも完全に設定無視、混色なし、マス
キングなしのハケ塗り、本体のグラデーションも
塗り重ねた色の境目をクリームクレンザーを綿棒
につけてコスるという力技です。

目の肥えた方々に晒すのも、ちょっと恥ずかしい
のですが、よろしくお願いします。

どもです^^

GACKさん、お初です♪
いいですね~オリジナルのカラーリング^^
メカコレは共通してエアインテーク?やフィンの類に
手を入れると見違えるようになりますよね
「力ワザ」は初めて聞きました(^^;
今度やってみようと、ちょっとだけ思いました(笑

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

初めまして

お疲れ様です。
オリジナルカラーリングも素敵ですが、私は漢らしい「駆逐艦」ネームプレートに痺れました(笑)

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

小躍り小躍り!

楽しみに仕事から帰ってきたら初日に公開で、
すでにコメントが2件も!!
本当に小躍りモノですね。
カラーリングは「おれはアンドロメダに乗りた
かったんだー!!」という艦長の心の叫びが聞こ
えてきそうなカラーリングをテーマに塗ってみ
ました。 聞こえたかな?
漢らしいネームプレートは紙ヤスリでこすった
アルミ板にインクジェット用のクリアシールと
とても安上がりです。よろしければお試し下さい。

お初になりますか?

私も海の漢らしい筆文字に痺れました。
『俺の駆逐艦』って感じですね(笑)

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

お疲れ様でした。

展示台があると豪華になりますね。こういったひと工夫が作品を引き立たせます。

オリジナルカラーも決まってます。量産型の悲哀。旗艦への憧れ。確かに艦長の声聞きました(笑)

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

お初です

>「俺が乗りたい駆逐艦」
イヤ・・もうこのコメントに痺れました。
作るのは「俺」なのですから「俺が乗りたい・・」
大正解ではないでしょうか。
カラーリングセンスは見習いたいです・・・

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

みなさまコメントありがとうございます

いつも拝見させていただいているサイトの方々などからこんなにコメントをいただけるとは。
いままではあまり完成品を人に見せる機会が無かったもので、本当に参加させてもらってよかったです。
みなさまのコメントは家宝モノです。
てんぐどー様、ぜひ第3回をお願いします。

はじめまして

上下塗り分けの塗装が目を引きますね。しかし奇抜さはそれほど無く、先端の橙色が頑張って駆逐艦らしさを持たせていると感じました。

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

GACKさん、はじめまして。

ヤマトとかワンオフの艦船は弄りにくいですが、量産されている艦船はオリジナルカラーとかで遊べるから楽しいですよね。
アニメだとリアル思考(単に彩色の手間の軽減?)で地味な配色ですしメカコレだと単価も安いのでいっぱい作って楽しめるのが良いですよ。

  • 2008年05月25日日
  • URL
  • みやこ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
