ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


バルゼー   じゅんちゃん

valsey1.jpg

valsey2.jpg



メカコレ バルゼー

前回同様、お手軽モデリングで申し訳ないっす(^^;
メカコレ「バルゼー」であります

「さらば-」公開当時、小坊だったおいらは
白色彗星帝国軍の艦艇のデザインに魅せられたもんですが
この超大型空母のカラーリングだけには違和感があったんすよ
他の艦艇同様、白とグリーンのツートンであるべきだと

ま、白一色ってのもスペシャルな感じがして
バルゼー艦隊の旗艦としてはいいのかもしれませぬが
今回、せっかく造る機会があったのでそんな感じで塗ってみました(^^;

製作時間ジャスト60分
気分よ~く造らせていただきました~(^^;;;;;

あひゃひゃ・・・

この作品群の中にさらされるのは拷問ですな(^^;
同じシリーズなのに・・・(ノ◇≦。)

てんぐどーさん、おいらが悪ぅございました~(>_<。)

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

初めまして

お疲れ様です。
此れはまた小さい船体に細かい塗装を・・・しかも一時間で・・・御見逸れしました(笑)

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

初めまして

「さらば」が小坊、ということは同世代ですね。
自分もバルゼーと大戦艦のカラーリングは疑問を
感じてたのですが、同じ考えの人がいたとは!
しかも1時間でそれをかたちにしちゃうなんて!
すごすぎますよ、ホント。

コメントありがとうございます

>岩蝙蝠さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
いや、ホントにもう開封してババッと組んで
ブシュッと塗装してそれだけですので
お恥ずかしい限りでございます・・・うはは(^^;;;;


>GACKさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
言われてみれば大戦艦もそうですねぇ(^^;
子供の頃の印象のままに、今回塗ってみたんですが
最後に飛行甲板のシールを貼ってみて
あ、ここがグリーンだから他は白でよかったのかと納得してみたり(笑

  • 2008年05月11日日
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

こちらに至っては1時間…。皆さん時間の使い方が上手杉です。
ヤマトメカコレ再販の度に悩むのですが、第3回用に仕入れてこようかなー。

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

こちらは一時間ですか。ある意味ロープラ制作の王道ですね。

ヤマトメカコレ。ロープラ内で全種そろえてみたいですね。私も作ってみようかな。

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

コメントありがとうございます

>Toshikiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
:時間の使い方・・・
締め切りの二日前に気付いて、あわてて作ったのは秘密です(笑
:第3回用
もう皆さま、とーぜん第3回があるものと思っておられるよーですよ、てんぐどーさん♪


>OHjiroさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
:ロープラ制作の王道
主催者さまには「ロープラの鏡」といわれましたw
:ロープラ内で全種・・・
うははっ・・・それ、いいですね♪
この皆さま方が持ち寄れば、意外と早く達成できそうですね^^

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

はじめまして。おそらく同世代ですねw

バルゼーだけは確か作った覚えがあります、なので彗星帝国のフネはこんな色、というイメージが出来てしまいつい敬遠がちに・・・w

こんな色合いだったらイメージ変わってただろうな~と思います。っていうか1時間は凄いですね。

コメントありがとうございます

>hy5000さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
なんかロープラのレギュに惹かれちゃうのは
このくらいの世代が多いんでしょうかねぇ(^^;
:っていうか1時間は凄いですね。
趣味とはいえ、楽しく集中できるのは1時間が限度だったりします(笑

  • 2008年05月13日火
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

しかし・・

1Hでこの仕上がりはすごいです。

時間をかければ良いモノができる・・とは限らないのですね・・

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

はじめまして

わずか1時間で製作されたとは驚異です。私も在庫しておりますが、表面は削り落とそうかと思っていたところ、塗装しだいでこんなにモールド引き立つことが判りました。勉強になりました。

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

遅れました~(^^;

ごめんなさい、大変レスが遅れました(^^;
ここんトコ胃潰瘍でシンナー臭をかぐとゲロ吐いてしまう体調だったのですみません(^^;;;;

>真キムさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
良いものになったかどーかは自信ありませんが
この価格で1時間楽しめるキットってゆーのは
ほんと、ロープラの企画のお陰でいいなぁと再確認出来ました♪

>政府開発援助さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ほんとにたいしたことはしてなくて
当時のアニメの記憶ともども、脳内で楽しみながら製作できましたです♪

  • 2008年05月21日水
  • URL
  • じゅんちゃん #ToCUG6oQ
  • 編集

御苦労様でした。

初期のナンバー10までは結構辛い出来が多いですが、設定さえ気にしなければ塗装で映えますね。
バルゼーは甲板と複眼がシールなのでいまだに作ってませんが、デザイン的には白色彗星メカて好きなんですよ。

メカコレは作ってナンボと思ってますので今後も新作期待しています。

  • 2008年05月25日日
  • URL
  • みやこ #-
  • 編集

どもです^^

>みやこさん
ご無沙汰してます^^
コメントありがとうございましたm(_ _)m

:デザイン的には白色彗星メカて好きなんですよ
いーですよね、どの艦も♪

:メカコレは作ってナンボ
まさしく造り倒すためのシリーズだと思います
いまだに入手に困らない、素晴らしいシリーズですよね♪

  • 2008年05月26日月
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
