ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


ガミラス三段空母   hy5000

三段空母 008-2

三段空母 009-2

三段空母 010-2



メーカー:バンダイ
シリーズ:ヤマトメカコレクション
キット名:No.18 ガミラス三段空母
価格:100円(現在200円)

製作

・参加することに意義がある、ということでいたって素組みで
す。一応擦り合わせしたはずなのに微妙に甲板がずれました、
残念。

・船体のグリーンは明るめだけど濁ったグリーン、と調色して
みたところ、どう見てもイメージからは遠いダイハツミゼット
みたいなグリーンになってしまいました(でもギャリアに使え
そうなので結果オーライかと)w

・スミイレは普段ガンプラに使うようなレッド系です。

・なんだかんだで4時間ほどで完成、意外に緻密なキットで今
見ても十分通用しますね。んで組み立てていて思ったのですが
こんな細かいパーツを当時の小学5年生が菱形接着剤で
付けられるわけないじゃんw

・こんなにお手軽なのに完成した喜びはどのキットでも同じな
のだなぁと思えました。ホント楽しかったです、でもちょっと
弄りたかったかな。

どもです^^

お初です♪
素晴らしい出来映えですね^^
丁寧な工作に落ち着いたカラーリング・・・
メカコレとは思えません(^^;

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

初めまして

お疲れ様です。
画像を見る限り清潔感のあるスッキリとしたグリーンにホワイトラインがキリリと引き締まって見えて素敵な作品だと思います。

  • 2008年05月10日土
  • URL
  • 岩蝙蝠 #-
  • 編集

私は4時間でココまでキレイに仕上げられせんねぇ。
是非他のカラーも一緒に並べてみたい逸品です。

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

お疲れ様です。

制作時間4時間ですか。素晴らしい集中力です。手が遅い私としてはうらやましい限り。

淡いグリーンが良いですね。巨大さを感じます。

  • 2008年05月12日月
  • URL
  • OHjiro #YE/cyxYk
  • 編集

どうもはじめまして。皆さまありがとうございます。

飛び入りで参加させていただいた身ですが、こんなにも暖かいコメントをいただいて小躍りしております♪

じゅんちゃん様>今まで使う機会のなかった『よいピンセット(なんとなく買っただけ)』のお陰で細かいパーツもしっかり扱えたのが良かったのかと思います。


岩蝙蝠さま>淡いカラーリングは狙ったわけではないのですが、褒めていただき光栄です。いつも思ってた色と違う色になってしまうのが困りモノですw


Toshikiさま>実は締め切り直後に大急ぎで作ったもので・・・時間があったら各色揃えたかったですね~。


Ojiroさま>上記の理由でこの集中力が・・・w
普段はそれはもう亀みたいですよ。


はじめまして

いやー、このグリーン好きだなぁ。いいですよ。
すごい大きいサイズに見えるんですよね。不思議です。
どうして4時間とかでできるかなぁ?

ありがとうございます

はじめまして。

薄めグリーン、喜んでいただいてるようで(予想外)。
4時間という製作時間は単にせっかちな性格からきてるのではないかと・・・余談ですがMG誌のローガン梅本氏の記事にすごく共感を覚えたくらいなので・・・w


はじめまして

4時間で製作されたとはとても信じられません。ちょっと落ち着いた緑色の色調が素晴らしいです。確かに子どもには難しい模型だと思います(当時の私も工作失敗しました)。

  • 2008年05月17日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

ありがとうございます。

あの頃キレイに作っている同級生はほとんどいなかったですよね~。今だからこそ本来の楽しさをフルに引き出せているように思えます(ことメカコレに関しては)。

4時間>白のラインを入れる際、よく指紋付かなかったなぁと自分で呆れてますw

お疲れ様です。

私は設定画を尊重しようとノコを入れたのが災いして3隻分お蔵入りさせてしまい完成させていませんが、素組でも塗装次第で見栄えがする好例ですね。
メカコレて変に拘りだすとホント完成しなくなるんですよ。

次回も頑張ってください。

  • 2008年05月25日日
  • URL
  • みやこ #-
  • 編集

ありがとうございます

メカコレの改修は一度見てみたいものです、お手軽故に逆にそういう発想が出ないというか・・・。

時間と熱意がありましたら是非カタチにしてください♪

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
