ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

デザック   みやこ

dezak-01.jpg

dezak-02.jpg

dezak-03.jpg

dezak-04.jpg

dezak-05.jpg

dezak-06.jpg



『哨戒用試作型”デザック”』

■アオシマ 『超攻戦士ザクレス』 ディメンションモデル№4
                        定価:100円

アオシマ・オリジナルキットや超絶プラモ道等ナツプラ好きになら
知名度の在る『超攻戦士ザクレス』シリーズの中からキワモノ
1本足メカ”デザック”。
BOXアート側面の完成見本だけ見て欲しがる人はそうそう
居ないと思いますが、ハリウッドSFX系に雑魚メカで出てき
そうななんともシュールなデザインは妙にツボにはまります。
ネット上でもこのキットを完成させていたのは片手で足りる
くらいしかお目にかかっていないので、冗談の様なキットを
真面目に料理してみようと挑戦しましたが見事玉砕。

dezak-box.jpg

さすがにこいつはみんなコメントしにくかったかな?


これが届いたとき、笑いが止まらなかったっすね。
いや、馬鹿アイテムだからとかじゃないですよ。
そもそも自分はそう思ったりしませんし。
「今これを作るような人はあなただけだ!」と。

いいところも悪いところも際立ったシリーズで
100円キットゆえに再現しきれていないところもあれば
100円のくせにがんばってる部分もある時代の徒花。

「合体」と「アニメスケール」と「リアルロボットブーム」の
アオシマ的終着点にあたるキットだと思うと非常に興味深い。
1本足系は比較的入手しやすいがそれ以外はオークションあたりじゃ
なかなか難しい。そのくせ完成品は今回が初めてだ!

キットにどれくらい手を入れたのかはわからないけど箱絵の雰囲気
にかなり近いかな。
AFV歴のある方は「乾いた感じ」を出すのが上手くて羨ましい。

  • 2008年06月02日月
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

>「今これを作るような人はあなただけだ!」
これにプレ値出してまで作ろうて奇特者はそうそう居ないでしょうね。
一連の超絶プラモ関連書籍以降この手のアイテムの高騰ぷりには感心します。

>完成品は今回が初めてだ!
人型は最低でも1000円台だけど売れているのか?
キワモノ好きでも作る人は居ないのかデザック位しか見たこと無いです。

  • 2008年06月07日土
  • URL
  • みやこ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング