ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

スポンサーサイト


マクオス   みやこ

magos-01.jpg

magos-02.jpg

magos-03.jpg

magos-04.jpg

magos-05.jpg

magos-06.jpg



『攻防強力型”マクオス”』

■アオシマ 『超攻戦士ザクレス』 ディメンションモデル№8
                        定価:100円

最終もトンデモ1本足メカ”マクオス”
ザクレス・シリーズ全般だけどBOXアートはそれなりにカッコイイ
のだけど、中身のキットがナゲヤリ状態なのが困り物・・・・・・。
発売されていた当時、夏祭りのくじ引きでザクレスの中の1点
を貰ったと思うが、当時の私は嬉しかったんだろうか?

キットの方は御多分に漏れずBOXアートとは別物。
製作時にBOXアートを見すぎたためか上部の赤い部分が顔で
その上の砲塔がチョンマゲに見えてしまったら最後、両腕の砲塔が
『もう御手上げです~ぅ』てバンザイしている様にしか見えなくなって
鶴が羽広げてるポーズとしか認識しなくなったんですが、製作の方
は至って真面目に正攻法的にディティールアップしましたが、完成
しても虚しくなるのは何故?

magos-box.jpg

本文コピペしてたんであとできづいたんですが、「マグオス」っすね。
こっちは背面を中心にかなり手が入ってます。

デザックとともに1本足デザイン扱いだけど、もしかしたらこっちは
「足の無い」デザインなんじゃないでしょうか。両脇の2連砲が
逆向きについていたら結構ロボットに見えたんじゃないかなあ。

あーむかしふたばのトリコロール祭りでこいつを塗ったの思い出した。
もうデータはのこっていないけど。

  • 2008年06月02日月
  • URL
  • てんぐどー #-
  • 編集

お疲れ様。

>中心にかなり手が入ってます。
実は手を入れてないパーツが無いくらい色々してます。
だからと言ってカッコよくなるアイテムじゃないのが虚しい所です。

>逆向きについていたら結構ロボットに見えたんじゃないかなあ。
途中でしてました。殆どデストロイドでヤバイので指定通り。

  • 2008年06月07日土
  • URL
  • みやこ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
