ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ



アーマード・バルキリーVF-1D  みやこ

2170vf-1d-armored-valkyrie-03.jpg

2170vf-1d-armored-valkyrie-02.jpg

2170vf-1d-armored-valkyrie-04.jpg

2170vf-1d-armored-valkyrie-05.jpg



アーマード・バルキリーVF-1D

■アリイ(トミー) 1/170アーマード・バルキリーVF-1S■ 使用
(※)初版:100円 再版時定価:200円

登場作品:劇場版『超時空要塞マクロス』本編未登場

本編には登場しないアーマードのバリエーションタイプはマクロス
プラモでは極普通にラインアップされ各サイズの物が発売され
後年にはゲーム等で登場しカラーバリエーションも含めると・・・。

此方のアーマードは以前、簡単改修として作っていた1Aを
時間的にどうにかなりそうだったので、改修版1Aからフィード
バック的に時間的に間に合いそうな部分だけを追加加工し
1Dの頭部を持ってきてD型アーマードとして完成させた物
です。

す・・すごい!

相変わらず、元キットの小ささと時代を感じさせない仕上がり
お見事としか言いようがないです♪
おいらの造ったモノと同じコンペで並ばせていただいて
いいものかどーか、悩むところですが(笑

  • 2008年05月26日月
  • URL
  • じゅんちゃん #-
  • 編集

有難う御座います。

300円未満のキットて大体80年代中盤位には殆ど死滅したジャンルですけど、100円とは思えない素晴らしいオーパーツの様な好キットから、100円でもコレはナ~ぁて迷キットまで在りますけど、基本的にエッジと砲身とかの円筒の細いパーツ等を面出しや金属線等に交換してしまえば見栄えが変る物が多いですよ。
とりあえず、気になるところを弄ってみれば素組より格段に良くなることは確かですが、何処まで手を加えるかが微妙なんですよ。

>同じコンペで並ばせていただいて
模型て優劣を付ける物じゃないと思っています。
どんなに凄い出来でも事務的に作っただけの物と、初心者が接着剤や塗料をはみ出して完成させたが楽しんで作ったのが伝わってくる作品の方が魅力を感じます。
それなのに、作品に優劣をつけ貶し、ましてURLをアチコッチに貼り付けたりする昨今の風潮の方はどうかと思います。
模型は楽しんでナンボですからね。

  • 2008年06月07日土
  • URL
  • みやこ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
