ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

鉄人ウルトラZ   真キム

DSCF0025.jpg

DSCF0027.jpg

DSCF0026.jpg


「オカワリボーイ・スターザンス」より
鉄人ウルトラZ
バンダイ製 定価¥200円

なかなか良く出来たキットです。
本編は覚えてないですが・・・・
当時も持ってましたが挟み込み関節の塗装や研磨が巧く出来ずに泣いた思い出があります。
今回はオクにて入手しました。

まず、各関節にポリキャップを仕込みました(肘関節はポリランナー)
口?はそのままです。
胸の「カラータイマー?」部にHアイズ。ラインを変更しました。
スネを延長。
二の腕に回転軸の関節を追加。
足首の部分のリベットはモールドを削りネイルストーンを塗装して貼り付け。
ボックスアートでは肩の突起の中も黄色だったのでHアイズを埋めておきました。

塗装はエアブラシ(細部は筆)

このボリュームで200円とは・・よき時代でしたね~

DSCF0023.jpg


DSCF0024.jpg

オクで落としてまで制作するその心意気、いつもながら天晴れです。
番組タイトルには聞き覚えがありますが、このメカには記憶があるよーなないよーな。

それにしてもアチコチのコンペに参加される度に、
だんだん腕を上げていらっしゃるのがよく分かりますw

  • 2009年05月11日月
  • URL
  • Toshiki #kLCZl7R6
  • 編集

>Toshikiさん

コメント有難う御座います。
まあ・・どっちかと申しますと「おお、懐かしい!!」て感じで入札・・そのまま落札でした(ちなみにコレは100円でした)
腕の方は・・・作品(の完成度に)にムラがあるので・・・
まだまだ精進せんとなーて状態ですが・・

  • 2009年05月11日月
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

すごいっすね^^

ご無沙汰しております^^

い~感じに仕上げられましたね
元ネタ、キットの存在ともに知りませんでしたが
こーゆー風に完成させてもらえれば
オクに出されたキットも本望でしょうねぇ・・・

その他の多数の参加作品も拝見しましたが
サイズ、元キットのディティールを考えると
丁寧につくられてるなぁと感心しました^^

  • 2009年05月13日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

>じゅんちゃんさん

コメント有難う御座います。
イエイエ・・
作者コメにもありますように当時も持ってて挫折したキットを再度、購入しリベンジ・・・て懐コンのコンセプトですな(汗)
まあ、、楽しく製作できました。

  • 2009年05月13日水
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング