ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ

デスラー戦闘空母   政府開発援助

sentoukubo_1.jpg

sentoukubo_2.jpg



デスラー戦闘空母
(バンダイ 宇宙戦艦ヤマトメカコレクションシリーズNo.16)
発売時価格: 100円
現在の価格: 200円+消費税

別のアイテムを途中まで作っておりましたが、三月末に職場で色々あって急遽デスラー戦闘空母を作ることにしました。元キットのプロポーションは変更せず、戦闘甲板の差し替えに全力を注いでいます。アニメ終盤では甲板上にデスラー砲だけを出して発射しているのですが、その状態はこれまでほとんど作られていないようなので今回再現してみました。塗装はラッカー系の缶スプレーにエナメル系の筆塗り少々です。一緒に写っているのは発売当時に購入して作ったもので一部部品が失われていましたが、製作時の目安として活躍しました。

sentoukubo_3.jpg

がーん・・・

ご無沙汰しております
今回、かぶっているとはつゆ知らず
デスラー戦闘空母でエントリーしたじゅんちゃんです(^^;

いやぁ・・・キレイに造っておられますね
ウチのは赤にしなかったんですが
心の底から他の色にしてよかったと思いました
比べられたら哀しいっすから(^^;

  • 2009年05月13日水
  • URL
  • じゅんちゃん #i5dRPET6
  • 編集

お久しぶりです。

某所で戦闘空母バリエーションを作ってからメカコレは
休憩中ですが、デスラー戦闘空母てどのスケールもハズレ
無しなんですよね。
キットの素性の良さを活かして更にグレードアップされて
好感が持てます。
サイズがサイズですから改修も面倒ですが遣ったら遣った
分の成果が出るのがメカコレの奥の深さでしょうね。
次なるヤマト物の新作期待しています。

  • 2009年05月14日木
  • URL
  • P,Nみやこ #-
  • 編集

おおーー

よく拝見するとかなり細かいところを改修されてる様子で・・・・
塗装された完成状態からはぱっと見、解りませんでした。

確かに「デスラー砲の発射形態」というのは他に例を見ないかも・・・

製作、お疲れ様でした。

  • 2009年05月19日火
  • URL
  • 真キム #-
  • 編集

書き込み有難うございます

>じゅんちゃんさま

こちらこそ、ネタを公開していなかった為ご迷惑をお掛けしました。
昔から製作スピードが遅く、間に合わなかった時のことを思うと宣言するのに躊躇してしまうのです。
それでも今回は色が赤かったせいか、驚異的なスピード(当社従来比)で完成させることができました。
ちなみにデスラー戦闘空母に急遽変更したのは、職場の隣の席の方が入籍されたからです(爆)

>みやこさま

>某所で戦闘空母バリエーションを作ってから

あの戦闘空母シリーズですね。

>次なるヤマト物の新作期待しています。

うーん、作業中のものはいくつかあるのですが、ご承知の通り造形的に厳しいものが(初期のアイテムに特に)多いのでなかなか...

>真キムさま

>確かに「デスラー砲の発射形態」というのは他に例を見ないかも・・・

そうなんですよ。ずっと疑問に思っていて、今回自分で作ってみた次第です。

  • 2009年05月23日土
  • URL
  • 政府開発援助 #LCCNbXwA
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング