ロープラ!

LOW PRICE PLASTIC MODEL COMPETITION 300円未満低価格プラモ限定コンペ



鉄人ウルトラZ   P,Nみやこ

tuz-7.jpg

tuz-5.jpg

tuz-3.jpg

tuz-4.jpg

tuz-6.jpg


■鉄人ウルトラZ

■メーカー:バンダイ NONスケール
1984年3月発売。   定価:200円

《登場作品》
タツノコプロ製作、『オカワリボーイ スターザンS』
タイムボカーン・シリーズの流れをくむ作品だが、
この頃になるとタイムボカーン・シリーズ自体観て
いない(リアル志向作品の方が中心でした。)
その為、この鉄人ウルトラZがどういったキャラクター
か今一つ解りませんが、鉄人28号、ウルトラマン、
ゴリラを上手くミックスしている辺りは大河原デザイン
らしいコミカルながらツボを押えたもので、制作意欲
が湧きます。

■製作
キットは200円ながら結構ボリュームが在り、腕、
足首、腰、口が可動し、スナップキット仕様。
時期的には『重戦機エルガイム』と被るのですが
この頃はまだ200円とは言え安価なキットが生き
残っていたんですよね。
物は200円とは思えないくらいの完成度で、懐
プラの宿命的な拳の造形が今一つな事を除けば
手を加える余地のないプロポーションですので、
拳の親指をエポキシで作りなおした以外はリベット
を付け直したりだけで済みました。
塗装は色が色なのでなんかゴックを塗ってるみたい
でしたけど。

tuz-box.jpg

tuz-insuto.jpg

tuz-kumitate.jpg

tuz-8.jpg

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
アフィリエイト ネットキャッシング
